SSブログ

渋い! [和服]


暮れに注文していた雪駄が出来上がってきました。
安物はいっぱい持ってますが、高級品=本物は二足目。
もう一足は礼装用の白鼻緒なので、今回はカジュアルな印伝柄にしてもらいました。
去年作ってまだ袖を通していない小地谷の麻の絽。
これにあわせて早く履きたいなぁ。

去年、娘には小地谷縮、細君には江戸浴衣も作りました。
皆で着物で夏祭り行こう、って計画してます♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 2

サエモン

 おはようございます。

うちのブログで「ばーすでいのパン」の話をしていたから、どんなパンが
アップされているかなと、やって来たら、これはこれは珍しいパンが、、、


         せ、せ、雪駄やないけ~~!!


食べ物ブログに雪駄というのも、奇抜な組み合わせですね~(爆)
by サエモン (2007-06-22 06:32) 

kotobukimaru

>さえもんさん
おはようございます。
がはは、雪駄もい草ですから食べられないことはない(笑)

ま、屁理屈をこねれば、日本の食文化を大切に思うのも
日本の服飾文化を大切にするのも同じ志、ということで(笑)

ただ残念なのは、ただの雪駄が高級靴と同じ位の値段がすること。
職人の手作りだから仕方ないけど、昔だったら考えられないことですよね。
by kotobukimaru (2007-06-22 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

口福質素な昼食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。