SSブログ

やっぱり飲んでます [日本酒]


恋の山4合瓶は、4本ありましたが一日1本のペースで全て空になりました。
と、いうことで今夜は同じお神酒ですが入手難の濁り酒。
写真のラベル以外は何も記載のない酒です。

祈年祭とは一年の五穀豊穣を祈るお祭りです。
一般には2月に行われるのですが、出羽三山ではお田植え祭りとして
5月に行われます。そのお祭りのために、特別に醸された酒。
今年は亀の井が造りました。

市販の甘ったるい濁り酒と違い、濃厚だけど切れがあってすこぶるいい酒です。
この日の為だけにこれだけの酒を醸すのは素晴らしいことだと思います。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

げげっ!

げげげげっ!!!

 おい  あのなあ

 一日一本はチョイと飲み過ぎとちゃうのん?

 最近又 酒がたまって来たんじゃ
 美味いか美味くねえか判らんが、
 飲む酒 切れたら進呈するぜよ
by げげっ! (2007-07-05 05:51) 

kotobukimaru

>げげっのずずぃ
うわっ、サンキューです。
たくさん頂いてきて、しばらく持つな~、
って思っててもなぜか知らないうちになくなっちゃうんです。

普段は一日3合なんだけど、4合瓶だと中途半端でしょ?
だから、ついつい1本空けちゃうのよね。
by kotobukimaru (2007-07-05 15:06) 

げげっ!

な~んだ  四合瓶だったんかよ
オラ てっきり一升瓶だとばっかり思っちまっただわさ
んだよな~
一升やっつけたら翌朝大変じゃもんね
あんまり飲み過ぎるとアカンよ  歳なんじゃけん
by げげっ! (2007-07-05 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。