SSブログ

慌しく充実した日 [和服]

いつも着物を作っていただいてる南小泉の「森勘」に
行ってきました。ちょっと支払いが遅れてたもので(笑)
ご縁があって年に数度お会いするJUNIOR MAMAさんが
帯を見たいということで、二人で伺いました。
そもそも森勘さんも不思議なご縁でお付き合いさせていただいてます。

亡くなったお母様のお着物を受け継いで着てらっしゃるMAMAさん。
写真を見せて頂きましたが、元々スレンダーな美人ゆえ、とても素敵です。
森勘で何本か見せていただいた帯のうち、僕とお揃いの野生繭の帯は
早々に却下され(笑)、実は僕も一番気に入った渋い帯を買われてました。

着物も合わせてみましたが、めちゃお似合いで、見惚れちゃいましたよ。
せっかくカメラ持っていったのに、撮り忘れ。
残念!

でも、今度、一緒に着物で飲みに行こう、って盛り上がったから
実現したらラッキー♪

で、予想外だったのが、妻に内緒で反物だけキープしてた
渋い色のお召しの着物が仕立てあがってたこと。
帰宅後、妻に弁解すること10数分(笑)

でもね、いい着物がびっくりする値段で出来るんですよ。
興味があったら「森勘」を覗いてみてください。


これは昨年妻に作った訪問着。日本刺繍が素敵です。
nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

Rchoose19

着物、いいですね~~(^^)
男の人の着物姿も、結構、色気がありますよね。
by Rchoose19 (2008-02-07 12:59) 

先日おっしゃっていた着物、仕立てができてたんですね♪
言い訳している様子を想像し笑ってしまいました^^
このお写真は奥様ですか?!
ほっそりしていてめちゃくちゃ着物がお似合いです!!
お顔を拝見できないのが残念です~(*´w`*)ゞ
by (2008-02-07 15:28) 

NO NAME

おい!
おめえのかみさん、
偉くスタイルええじゃねえかよ!!!
by NO NAME (2008-02-07 21:00) 

kotobukimaru

ナイス、コメントありがとうございます♪

Rchoose19さん、
着物はいいですね~
ちゃんとしたものじゃないのですが、
結構着る機会が多いので、慣れると凄く楽です。
色気があるかどうかは別として(笑)

macoronさん、
そうなんです。滞った支払いが意外と安くて
「ラッキー♪」って思ってたら、
「そうそう、この前のお召し、仕立てあがりましたよ」って(笑)
まだ仕立てが付いた着物、嬉しいんだけど複雑です(笑)
いつ着ようか思案中♪

はい、写真は確かに妻ですが、決して痩せてないですよ~
で、いかり肩で鳩胸と逆体型なので着物向きじゃないんです・・・
顔は見ないが花(笑)

NO NAME爺さん?
スタイル良くないですよ。
この頃、退院直後で一番痩せてました。
昔、エアロビにはまってたときは、確かに
スタイル良かったけどね♪
腹筋割れてたもん(笑)
by kotobukimaru (2008-02-07 23:49) 

あかまる亭

妻に作った・・・着物を作っているんですか>すご~い
by あかまる亭 (2008-02-08 16:12) 

kotobukimaru

あかまるさん、
ごめんなさい、舌足らずで。
妻に作ったは、作ってあげた、かな。
森勘さんに仕立てて頂いたんです。
生地を本人には見せもせず勝手に選んで。

僕は料理は作っても着物は作れませんです(笑)
by kotobukimaru (2008-02-08 22:54) 

kotobukimaru

ハム子さん、
ナイス、ありがとうございます♪
by kotobukimaru (2008-02-10 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

とほほとほほ後うふ後とほほ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。