SSブログ

晴れ着の採寸に行ってきました [和服]

もちろん、僕のじゃありません。
来年の成人式に向けて

面白い柄ですよね。
去年、一目惚れで即決でした。手書きの京友禅。
帯もかわいいでしょ?金魚の柄です。
帯締めも太くて面白いですね。


帯締めはもう一本、黄色のものも。
襦袢は朱の絞り。
こういうのが裾からチラリと見えたら堪りませんね~

ついでに見せていただいたぜんまい織の小紋

かわいらしい柄ですね~
娘がとても欲しがっていました。
どうしようかなぁ、普段着に一着作ってあげたい気もします。

いつもお世話になってる森勘さんの玄関です。

興味がある方は是非電話してみてくださいね。
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

わぁ~、とても綺麗です。お店も雰囲気がありますね~。
小紋の柄、なんともいえない愛らしさですね、娘さんが欲しがるのも無理ないです(❤ฺ→艸←) 是非娘さんのために作ってあげてください、わたしからもお願いします!なんちゃって(笑)(*´∀`*)
by (2008-02-17 23:26) 

kotobukimaru

Rchoose19さん、
ナイスありがとうございます!

macoronさん、
いつもナイス、コメントありがとうございます!
綺麗でしょ?
女性はこんなのが着られてうらやましいです。
男はせいぜい帯か裏で遊ぶしかないですものね。
それも、そんなにきらびやかじゃないし。

小紋、着物としてはお安いのですが
(仕立て上がりで8万)妻が反対してます。
なんとか作ってあげたいのですが、時期を見て(笑)
by kotobukimaru (2008-02-18 09:43) 

あかまる亭

一年前から・・用意しなくちゃいけないのですか?
by あかまる亭 (2008-02-19 11:39) 

wakame

お着物、全部すごく素敵です!!

思わず見とれてしまいました(^-^)..
by wakame (2008-02-19 12:23) 

kotobukimaru

あかまるさん、
そうですね、ちょっと気が早いかな?
着物を決めたのは2年前。
1年たって、仕立てに着手。仕立てもじっくりやって欲しいし、
写真は式の前に撮ってしまいたいので、早くはないと思いますよ。

wakameさん、
素敵でしょ?
着る娘がもっと見栄えがよければ
もっといいと思うのですが(笑)

物がいいので、お値段もそれなりに張りましたが、
(それでも格安です)孫子の代まで、と(笑)
晴れ着って、そんなに回数着るものじゃないのにね。
by kotobukimaru (2008-02-19 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。