SSブログ

まぁまぁかな? [車]

全車w163の後釜で来たw245。
家計が苦しいので妥協の産物で来た子です。
2ヶ月ほど経ちましたが、感想は「まぁまぁ」

燃費 これまでトータル10.2km/l
街乗りだけだった連休前では9.3km/lでした。
連休中、2度東京往復したので伸びましたが、
排気量の割には「こんなもんかな?」って感想。
DVC00010.JPG
100km/hで2000回転前後。
で12.7km/lです。

高速だけならもう一台のs211とたいして変わらない・・・
あちらは3リッター、こちらは1.7リッター・・・
トルクの違いかな~?
CVTのせいか、ちょっと上り坂になると、4000回転くらいまで上がってしまいます。
それでなくても、結構回転が絶えず上下していることが燃費に悪いのかも。
一方、s211は7速2000回転でびったり動きませんから。
ちなみに車速はクルコンで100km/hに固定してます。
(これも、s211と違って、結構アバウト(笑)、坂の具合で前後します)

乗り心地。
これもまぁまぁ。
意外とどっしりして、安心できます。
直進安定性も文句なし。
シートの出来もいいので、長距離でも疲れないのは
このメーカーのいいところです♪

ただ、ショートピッチの揺れが気になります。
これ、w168でも気になったんだけど、このシャシの癖なのかな?
剛性が高いことの裏返しかもしれません。

妻ともども、最大の不満は、「とろい」
高速なんかでも、追い越し加速がとろくて、ちょっと怖いです。
日常でも交差点内など、ちょっと不安です。
久しぶりの小排気量車だから、仕方ないですね。


いずれにしても、少なくても3年間は乗る予定です。
仲良く暮らしたいです♪


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 6

kotobukimaru

mikotoさん、
あんぱんち~さん、
見てくださってありがとうございます!
そしてナイスありがとうございます!
by kotobukimaru (2008-05-06 21:45) 

へろーめ

ベンツですか
う~ん羨ましいw
by へろーめ (2008-05-07 01:51) 

kotobukimaru

へろーめさん、
いえいえ、儲かってるときに買ったので
いまじゃ家計の重荷になってます(笑)
by kotobukimaru (2008-05-07 07:15) 

しーちゃん

w163?w245?と思ったら、ベンツですか!
すご~い。
by しーちゃん (2008-05-07 14:20) 

kotobukimaru

し-ちゃん、
なは、無理してるんです。
僕、物(特に乗り物)ヲタなんです(笑)
by kotobukimaru (2008-05-07 22:58) 

kotobukimaru

ハム子さん、
ナイスありがとうございます!!!
by kotobukimaru (2008-05-07 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。