SSブログ

教えて、斎藤さん [天気]

今日、久しぶりに斎藤さんを見ました、それも生で(笑)
次期衆議院選、宮城2区の有力候補者、
「元」TBC気象予報士、斎藤恭紀氏です。

場所は、泉パークタウンの桂の入り口。
かつて、敵対候補の自民中野氏がよく辻説法してた場所。

で、斎藤さん、黄色い民主党のジャンバーを着て、黄色い民主党ののぼりを立て、
僕が通りかかった時は、誰か分からないおっさんが声を枯らし、
当の本人は、例の頭髪を折からの強風になびかせ、
あの人懐っこい笑顔を振りまいていました。

今日は朝から南岸Lによるシビアな天候。
僕が彼を見たのは、雨が上がった夕方だから、彼が雨の中、
立っていたかは分からない。

でもね、でも、斎藤さん、なんか、せっかく?こんなシビアな天気なのに、
あなたの気象解説が聞けないのは、すごく寂しいのよね。

あなたの後釜の青年は、残念ながらテレビ向きじゃなくて、
ウォッチン宮城見てても面白くなくなったの。

教えて斎藤さん、
斎藤さんは、政治の世界で何がしたいの?
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 1

kotobukimaru

minsukeさん、
しーちゃん、
ナイスありがとうございます。
ローカルすぎる話題でコメントのしようがありませんよね(笑)
by kotobukimaru (2008-05-21 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。