SSブログ

ガッツリのようでいて [ごはん&レシピ]

血液検査の結果が過去最悪で、思い立ってダイエット始めて10日ほど経ちます。
現在、3.5キロ減。10日にしては順調です。
ま、最初はすぐ減るんですよね。
食生活もちょっとだけ我慢を強いられてますが、今日の朝ごはんは、
0703sand1.jpg
なんか最近何もない休日はパンを焼くことが多いです。
焼き上がりは10時過ぎで、結局朝食じゃなくブランチになってしまします。
0703breakf.jpg
苦手な食パン、今回も失敗ですが、それなりに美味しく食べられるからいいや(笑)
0703sand2.jpg
食べかけで恐縮です。
バター、からしマヨネーズ、サンチュにベーコンに目玉焼き。
焼きたてパンでサンドイッチ、旨ぁ~、です。
朝昼一緒ですから、このくらいのカロリーは全然平気ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日の晩ご飯はガッツリですよ。すべて妻作。
0703tori.jpg
メインは鶏もも肉のソテー、梅シロップソース。
醤油と梅シロップの酸味が合わさっていい味です。
久しぶりにガッツリ食べた感じ。
(二人で1枚ね♪)
0703salad.jpg
大根のサラダ。明太子ドレッシングで。ぴり辛で酒が進みます。
0703mame.jpg
ソラマメ。これが最後でしょうね。
0703kyuri.jpg
これだけ僕が仕込みました。キュウリの塩麹漬け。
甘さと塩気のバランスが丁度良かったです。素材の甘味も加わって美味しい。

まぁ、メイン以外は野菜ばっかりだし、朝昼で400Calほどしか摂ってないから、
これでも1日1,400Calでおさまりました。

さて、今夜はまたまたカツオの刺身に、豚ロースの塩麹漬け。
ガッツリ行くぞうっ♪
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

pan-nohi

二人で一枚ね♪素敵なご夫婦なのが伝わります♪
カロリーって気になるところですが、
高カロリーかなっておもったら
わけっこしたらいいですよね!
手作りぱんもふんわり感が伝わりますよ!
リッチなブランチになりましたね!

by pan-nohi (2009-07-04 21:33) 

へろーめ

麦芽もしくは米、穀物類の発酵飲料を控えれば
良いことは判っているんですよ。

判ってはいるんですよ。。。。。。。頭では
by へろーめ (2009-07-05 10:07) 

luckystream

焼きたてパンでサンドイッチ!
贅沢ですね~♪いいなぁ。私もパン焼きにまたトライしなきゃ(笑)
難しいですよねぇ。手捏ね派、頑張りますよ!
by luckystream (2009-07-06 08:31) 

kotobukimaru

pan-nohiさん、
あはは、二人っきりだと面倒でね。
1枚の皿に盛って取り皿で取り分けてます。

へろーめさん、
たくさんのコメントありがとうございます。
13日までは我慢我慢ね。じゃないと、僕みたいに
ダイエットする羽目になっちゃいますよ(笑)

luckystreamさん、
パンって結構付きっ切りですよね。っていうか、家を離れられませんよね。
だから休日オンリーになっちゃいますね。
お互い手捏ねで頑張ろうね。

yuki999さん、
ナイス、ありがとうございます!

今造ROWINGTEAMさん、
ナイス、ありがとうございます!

shinさん、
ナイス、ありがとうございます!

JOKERさん、
ナイス、ありがとうございます!
by kotobukimaru (2009-07-06 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。