SSブログ

メン!メン!おメーン! [ごはん&レシピ]

中学から高校の途中まで、剣道部でした。
演劇部でチャンバラがやりたかったのですが、時代劇はやらないと・・・
で、仕方なく入った剣道部。
得意技は「コテメン」、ってことで、メン3連発で。

今日のお昼は、久しぶりに妻と二人。
0720spa1.jpg
塩豚とトマトのパスタ。
隠し味はいつものようにイカのいしる。
ダイエット中ってことで、パスタを自粛してましたが、やっぱ大好き。
旨いなぁ~
0720spa2.jpg
ただね、いつもの半分しか麺を食べてないです。
塩豚も妻の方にたっぷり盛って(笑)
肩ロースで塩豚作りましたが、もっちりしてバラとはまた違った美味しさ。

昨日の朝はydさんから頂いた讃岐うどん。
0720udon.jpg
とにかく凄い腰で、顎が疲れるくらい。
とっても美味しく頂きました。
また送ってね、ydさん♪

その前々日の夕食は、
0720yaki.jpg
あはは、焼きそば、妻作。
お昼に焼きそばだったんだけど、夜も(笑)
グラタンのソースをちょっと加工して、中華風にしたそうです。
クリームに焼きそば、これも合うんですよ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この3連休、色々忙しく、おとついは釣り仲間の変ちゃんの進水式。
IMGP3024.JPG
カッコいい船です。
これに乗せてもらってハゼ釣りしようっと。
風を受けて走るのって気持ちいいからね~

進水式のあと、延々と直会して、たんまり飲んで食べて。
もう食べ過ぎて家に帰ったら、体重が・・・

昨日は昨日で、ある会の総会。
その後の懇親会で飲んで、2次会で飲んで・・・
2日連続で明るいうちから夜まで食べて飲んでしてたら、
見事にリバウンド成功!
また質素な食事に戻さなければ・・・


nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 11

えんどう

土曜日はありがとうございました!
皆さんに祝って頂き前途多福です^^
00年7月30日、7さんと初めてお会いした日です。
9年前の29歳でした。
そして01年6月24日が管理人さんと初めてお会いした日です。
8年前の30歳でした。

20年後にはしっかりとした大きい船で皆さんに乗ってもらえるよう
がんばりますので今後も宜しくお願いします。
by えんどう (2009-07-20 15:04) 

てりー

そのとおり、明るいうちから飲むと、まず長丁場になり、飲む量、食べる量も増えます。で、やはり夕食時間に合わせて飲むのがいいのですが。。。といいつつ、私も昼酒やってしまい体重増えそうです。。、。
by てりー (2009-07-20 18:22) 

Rchoose19

進水式、無事に終わったのですね(^0^)/
そうそう、リバウンドで増えた体重は、ぜ~んぶ脂肪なんだって、こないだ言われた(T_T)
by Rchoose19 (2009-07-20 20:40) 

yasu

船見ると欲しくなりますね。
やはり。
でも先立つものが(泣
趣味は選ばないといけない自分が
悲しいです(T T)
by yasu (2009-07-21 00:10) 

pan-nohi

パスタにうどん、焼きそば♪
麺づくしですね!!麺類も好きなんで最後までおいしく完食できます♪
讃岐うどん・・・コシが違うんでしょうね!玉子を一個・・・シンプルが
一番うどんの味が楽しめそうですね!
焼きそばにホワイトソースの中華風♪
ナイスアイデアですね!!

by pan-nohi (2009-07-21 10:00) 

kotobukimaru

えんどう名人、
こちらこそ土曜日はありがとうございました。
結局意地汚い酒飲みに付き合せてしまいましたね。
遅くまで大変だったでしょ?

ハゼ釣り、楽しみにしてます♪

てりーさん、
そうなんですよね、昼から飲むととんでもない酒量になっちゃって、
次の日も辛いし、分かっちゃいるんですけどね・・・

Rchoose19さん、
え???全部脂肪なの?
もうね、頭の中で水前寺清子が歌っててね、ループしてるの。
♪三~歩進んで~二歩下がる~♪

yasuさん、
こちら、都会と違って係船料が安いから持とうと思えば持てるものです。
ただ、それなりにかかりますからね~
僕は他の趣味、全部止めましたから。

pan-nohiさん、
焼きそばにホワイトソース、前によく行ったしゃれた中華やさんで
人気メニューでした。
基本、パスタ、ご飯に合うものは中華麺でも合いますよね。
今日も麺ですよ~(笑)

yuki999さん、
ナイス、ありがとうございます!

U3さん、
ナイス、ありがとうございます!

くらいふさん、
ナイス、ありがとうございます!

kakasisannpoさん、
ナイス、ありがとうございます!

pikatyu-さん、
ナイス、ありがとうございます!
by kotobukimaru (2009-07-21 11:27) 

ぺこりん

ブログのご馳走をみるかぎり、ダイエットしてるようには全く見えませんよー!
最近は、女性よりダイエットしてる男性のほうが多いような気がします。
麺類ならそばがいいんじゃないですか?
by ぺこりん (2009-07-21 12:40) 

yd

うどん、少なくてごメンなさいね
でもこれ程メンが続いてると、少なくて正解だったかな?
パスタも焼そばも美味しそうですね!
この時間は涎が出て来ます(>_<)
by yd (2009-07-21 18:15) 

kotobukimaru

ぺこりんさん、
あはは、どう見てもダイエット中じゃないですよね(笑)
4キロ減らして、2キロリバウンド中。
まぁ、無理しないでグラフが右肩下がりになればよし、
というスタンスです。
蕎麦かぁ、そういえば蕎麦食べてませんねぇ~カレー南蛮でも
作ろうかしら。

ydさん、
いえいえ、多ければ多いほうが(笑)
僕もね、空腹時、自分のブログ見るのが辛いです(笑)
もちろん、僕のリンクしてるところはどこも辛いんですが・・・
ydもあまり無理して痩せちゃだめよ。
みんな心配してたよ。
by kotobukimaru (2009-07-22 08:58) 

へろーめ

麺づくし!
どれも美味しそうですね!
ダイエットは炭水化物を減らすのが基本ですからねぇ。
つらい・・・・・
by へろーめ (2009-07-22 09:30) 

kotobukimaru

へろーめさん、
糖質も頭の栄養ですから程ほどに摂らなきゃ。
ま、われわれの場合、アルコールが邪魔をするんですが(笑)
by kotobukimaru (2009-07-23 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。