SSブログ

リサイクルで旨ぁ~ カレーリゾット風 [ごはん&レシピ]

先日のカレー南蛮、和風の出汁にカレーがことのほか合います。
汁を全て飲み干したいのですが高血圧症になってから
妻が本気で怒ります。だから渋々残すことに。
で、もったいない残した汁を再利用して使い切ります。
0111curry1.jpg
妻作のリゾット風。
味を少し調えなおし、チーズでこくを出してポーチドエッグを添えて。
冷ご飯を洗って作りますがとろみも出て旨いですよ~
0111curry2.jpg
卵黄と混ぜ混ぜするともっとこくが出ます。
残った汁を無駄にしないでなおかつ美味しくて経済的な土曜の昼食でした♪
nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 4

へろーめ

家のカレーは最後に鍋に御飯を入れて食べます。
これが、何故か一番美味しいような気がするw
by へろーめ (2010-01-18 16:29) 

ぱんの日

ポーチドエックを添えると・・・おいしさUP!UP!
ですね♪
これはナイスリサイクルです!!
by ぱんの日 (2010-01-19 08:29) 

luckystream

和風の出汁にカレーってなんであんなに合うのでしょうか。
カレーじゃなくてカレーうどんか蕎麦が食べたくなってきましたよ(笑)
美味しいものをリサイクル、いいことですね♪
by luckystream (2010-01-19 09:10) 

kotobukimaru

へろーめさん、
なるほど、それいいですね。
納豆のお碗にご飯入れて糸まで食べるのと同じですね(笑)

ぱんの日さん、
汁まで無駄にしないってセコイですね。
でも、せっかく美味しい汁だから・・・

luckystreamさん、
ホント、和風の出汁にカレー、不思議に合いますよね~
カレー南蛮、毎日でもいいです(笑)

xml_xslさん、Satoshiさん、かずのこさん、ほりけんさん、
meiさん、chokusinさん、pokopekoさん、
ナイス、ありがとうございます!
by kotobukimaru (2010-01-19 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。