SSブログ

やっと0度超え [天気]

いやぁ寒かった。
昨日仙台は4年ぶりの真冬日。
たまたま街中で会合があり、駅東口に行きましたが駅前の昼で氷点下3度!
妻によると自宅は昼でも氷点下7度だったとか・・・
-48℃@500hPa、こんな寒気めったに見られません。

会合の後の懇親会、2次会と5時間も酒を飲まずに忍耐。
M度に磨きをかけました。
けっこういろいろ食べたのですが、今朝体重計に乗ったら全然増えてない。
酒、おそるべし・・・

寒さと吹雪で2日間散歩に行けなかったハル君。
今日は行く気まんまん。
カッパを着せて行ってきましたよ。
0207haru.jpg
雪に顔を突っ込んで歩くもんだから模様なんだか雪なんだか。

さて、今日妻が実家と娘たちのところへ。
一人ご飯です。
何食べようかな?
タグ:寒気 天気
nice!(14)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 9

かば

ハル君、かわいいですね。うちの下の娘も、犬が怖かったんですが、
犬を飼いたい!と。
犬が好きな母としては、二つ返事ですよね。

こちらも、昨日はすんごい天気。
地吹雪、衝突事故、脱輪事故、飛行機欠航、電車もNG,と
ふんだりけったり。

by かば (2010-02-07 14:48) 

Rchoose19

ハル君、やっぱ、雪好き?
気持ちはわかるわぁ~(^0^)/
さて、今日の一人ご飯、何にするのかなぁ~!
by Rchoose19 (2010-02-07 14:53) 

サエモン

 あ、うちの次男と同じレインコートだ。^^

 最近の散歩はこれが必携ですね。いや、必着?
うちも毛足が長いので、地面が濡れていると、お腹が
ベトベトになります。

 お酒のカロリーって馬鹿に出来ないですね。
お酒止めたら、体重が減るの分かっているのですが、
人生の楽しみも減るようで。。。。飲兵衛の理屈ですね。^^

by サエモン (2010-02-07 15:22) 

sakana

ハルくんかわいい^^
わんこって雪大好きですよね♪
by sakana (2010-02-07 16:30) 

kotobukimaru

かばさん、
娘さん、昔噛まれたとか?
でも、良かったですね。どんな犬飼うんだろ?
そちらは空気もいいし、散歩コースも自然がいっぱいで
ワンちゃんには最高の環境ですよね。

雪大変ですね。テレビでは新潟ばかりやってますが
羽黒も凄いでしょ?
その分ゆっくり仕事できるかな?(笑)

Rchoose19さん、
あはは、同じ犬だから気持ちがよく分かるでしょ?
幼い時はそりゃもう雪が降ったら大変でしたが、
最近は年をとったせいか、しばらく遊ぶと寒がって戻ってきます(笑)

サエモンさん、
そうそう、毛が長くて多くて柔らかいから濡れると面倒で。
2日散歩に行かなかったのでさすがに今日は連れて行きました。

酒を5杯飲むのは簡単ですがご飯を5杯はなかなか食べられませんからね(笑)
明日から酒に戻りますのでまた体重増えるかな???(笑)

sakanaさん、
あはは、やっぱまゆ毛の白いの目立ちますね。
sakanaさんが気に入ったようなのでまたなでに来てください。
幼いころ、ぼた雪をジャンプしながら食べまくってたのがかわいかったです(笑)
by kotobukimaru (2010-02-07 23:07) 

kotobukimaru

xml_xslさん、chokusinsさん、たかぼんさん、JBOYさん、pokopekoさん、
ナイス、ありがとうございます。
by kotobukimaru (2010-02-07 23:09) 

へろーめ

カッパ着るんですねぇ。
顔を突っ込みながら歩くのは飼い主に似たんですか?w

酒を呑まない方が味がよく判りますよ。
このまま禁酒なんてどうでしょう?
by へろーめ (2010-02-08 10:11) 

mei

かわいー。
自ら突っ込んでいくという事は寒さなんてなんその。
で、楽しんでいるのですね♪
by mei (2010-02-08 16:07) 

kotobukimaru

へろーめさん、
かっぱ、本人は嫌がるんですがあとで拭くのが大変なので
人間の都合です。

meiさん、
最近は老犬になって庭に出てもすぐ戻ってくるようになりましたが
若いころは雪が降ったらずーっと戻ってこずに大変でした。
by kotobukimaru (2010-02-10 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。