SSブログ

プチベール、縮み雪菜のパスタ トマトソース [ごはん&レシピ]

昨日の晩御飯は焼き肉。娘の友達と4人でベラミへ。
国立大に合格したお祝いも兼ねて「かんぱーい」
久し振りに牛肉を食べましたが、旨いっ!
和牛カルビ、お替りしてお腹いっぱい。

で、朝ごはん、Rちゃんのお気に入り、弁慶飯を作って鶏胸肉のしぎ焼き風も。
0318table.jpg
朝から賑やかな食卓になりました。
娘はぜんまいの煮つけを
「家に帰ったら食べられないもの中心に食べる」とバクバク食べてくれます。
0318tori.jpg
お弁当持ちの時代が懐かしいようです。
0318benkei.jpg
そろそろ葉っぱがなくなってきました。
来年まで弁慶飯食えない・・・
今秋はせい菜を大量に漬けることにします。

**************************************************

小食のRちゃん、うちの食べっぷりにびっくりしたみたい。
昼は軽くしましょうね。

0318pasta1.jpg
プチベール、縮み雪菜、塩豚、オリーブのトマトソース。
アンチョビ、魚醤が隠し味。
妻と子供たちには#11の麺。
0318pasta2.jpg
僕は#12の太麺で。

Rちゃん、これも気に入ってくれたようです。
「お店開いたらどうですか?」
お世辞でも嬉しいですね。


nice!(21)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 9

へろーめ

いや、マジにお店を開けますよ。
私と一緒に転職なんていかが?w
by へろーめ (2010-03-18 15:34) 

march

そうそう! 実家に帰ったら 自分ではなかなか作らないものを
食べたくなりますよね~
親に 感謝です
by march (2010-03-18 16:14) 

kizママ

私もお店開いて欲しいです~
できれば、埼玉で(笑)
by kizママ (2010-03-18 18:24) 

Rchoose19

マジにお店出したらよいのになぁ!
広尾なら、弁慶飯一つ五百円でも売れますよ!
パスタはⅠ500円で抑えてね!
by Rchoose19 (2010-03-18 18:29) 

ぴぃす

お店賛成です(笑)
そして、是非庄内にも支店を・・・
店名は「やまぶし」?
大酒飲み、沢山いますから。
あと、大食いも(笑)
バイトします(笑)。

by ぴぃす (2010-03-18 21:43) 

ハンバーグ

私も娘が帰ってきたときはこんな料理を食べさせたいなぁって思いました。
日ごろ食べることのないものって貴重ですよね☆
おふくろの味…お家の味がきっと心に残るでしょうね(^O^)
by ハンバーグ (2010-03-18 23:52) 

luckystream

私もバイトしま~す!
味見専門で・・・^^;

友達の家に遊びに行って、お父さんがお料理をふるまってくれた家って
ないなぁ・・・。ウチもそうですけど・・・。
とても楽しそうですね♪
by luckystream (2010-03-19 09:25) 

wakame

弁慶飯。。もう夢に出てきそうです。。涙

青菜、手に入らないからコンビニで次に発見したら飛びつくことにします
p(-_-) 葉っぱ巻おむすび大好き!

私トマトソースのパスタ苦手なのですが、これは絶対美味しそうです。。
だって、
プチベールにちぢみ雪菜にアンチョビに魚醤にブラックオリーブに塩豚。。。。。

ことさんは、ブラックとグリーン、どちらがお好きですか?(^o^)オリーブ

私は黒が大好きです☆
by wakame (2010-03-19 12:45) 

kotobukimaru

へろーめさん、
へろーめさんとお店やったらお客様に出す前に全部食べちゃって
商売成り立ちませんよ(笑)

marchさん、
そうみたいですね~
これは食べらるから、こっちを食べる、って(笑)

kizママさん、
埼玉かぁ、海がないからなぁ(笑)

Rchoose19さん、
うん、きっと売れると思う。
でも、ショバ代が高すぎるわ(笑)

ぴぃすさん、
田舎すぎて商売成り立たないよ~(笑)
前にハロルドとアメリカで山伏食堂「うけたまう」を作ろうって話したんだけど(笑)

ハンバーグさん、
おふくろの味、うちはおやじの味か・・・(笑)
ついでに料理を覚えていってほしいのですが。

luckystreamさん、
そっかなぁ、やっぱ父親が料理って違和感あるかな?(笑)
娘が彼を連れてきたら食べさせて踏み絵です(笑)

wakameさん、
せい菜、ヤマザワだったらきっと売ってますよ。
山形の会社ですから。トマト味、美味しいよ~
by kotobukimaru (2010-03-20 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぜんまいの煮つけと弁慶飯春の便り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。