SSブログ

ちょっぴり草食系? [ごはん&レシピ]

今日も雪の朝です。
べちゃべちゃの春の雪。せっかく庭の梅が一輪咲いたのに・・・

昨日の晩御飯、あり合わせです。
0324horen.jpg
妻作のホウレンソウのバター炒め。
にんにくが効いてます。
元気くんで2把84円だったこのホウレンソウ、
甘くてこくがあってめちゃくちゃ旨いっ!
妻はこれをサンドイッチにして食べてます。
ううう、酒飲んでなきゃ僕もやるのに・・・

0324tori.jpg
作り置き、鶏手羽元と大根の煮物。
味がしっかり滲みて美味しい。
見た目ほど味は濃くありません。出汁をたっぷり吸った大根が旨すぎ。
0324hakusai.jpg
昼食の坦々麺のトッピングにも使った白菜の董(とう)。
甘くてほんと美味しい。もっと貰ってくれば良かった。
親方の畑、無農薬有機栽培だからかな?
0324wasabi.jpg
花わさび。そろそろなくなります。
酒のつまみには最適ですよね。
0324capelin.jpg
ししゃも、といってもカペリンですけどね。
酒のあてはこういうのが一番かも。

今日から少し忙しくなります。
ゆっくり料理をする時間がとれなくなりそう。
頑張ろうっと。


nice!(27)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 9

ラブ

おいしいものいっぱい食べて、頑張って下さい!
期末は、忙しいです。
by ラブ (2010-03-25 10:39) 

へろーめ

年度末ですねぇ。頑張ってください!
私も引っ越し準備っと!
by へろーめ (2010-03-25 13:50) 

luckystream

仙台はまだお寒いことでしょう。
埼玉も雨で寒いです~。
今日は冷凍しておいた花山葵を解凍して食べてみます!
ヘナヘナになるかしら・・・。
by luckystream (2010-03-25 14:38) 

Rchoose19

健康的な色のお皿の上です♪
忙しくなりそうなんですねぇ~~~
お互いに頑張りましょう。
でも、まだ、雪が降るんですネェ・・・・寒そうです。
栄養とって、風邪ひかないようにして下さいなヽ(^o^)丿
by Rchoose19 (2010-03-25 14:41) 

あやっぴぃ

大根、一晩置いてさらにしみこんだでしょうね~^-^
お野菜についつい目が行く四十かな。
by あやっぴぃ (2010-03-25 19:19) 

kotobukimaru

ラブさん、
忙しいですね~
でも自営ですから暇じゃ困るし(笑)

へろーめさん、
あれ?引っ越し?どちらへ?
まさか彼女さんの待つ東京へ?

luckystreamさん、
寒いです・・・朝晩特にね。今日も日差しは春なのに日陰には雪が・・・
そっかぁ、冷凍する手がありましたね。
花わさび、また買ってこなきゃ。

Rchoose19さん、
お互い頑張りましょう!
幸い、今日頑張れば土日は休み。釣りにも行きたいんだけどなぁ。

あやっぴぃさん、
大根って味が滲みるとホント旨いよねぇ~
ついでに煮凝った汁も味わいましたよ~
by kotobukimaru (2010-03-26 10:05) 

kotobukimaru

俺さん、めぇさん、U3さん、ほりけんさん、shinさん、xml_xslさん、
meiさん、きよすけさん、タケルさん、今造ROWINGTEAMさん、
chokusinさん、pokopekoさん、Huck_Finnさん、クレアさん、
ponchiさん、ユーフォさん、たかぽんさん、
ナイス、ありがとうございます。
by kotobukimaru (2010-03-26 10:07) 

wakame

ほうれん草、最近お浸しとかナムルとか冷たくしてばかりだったのですが、
バター炒めという手がありましたねっ!☆
にんにく効かせて~、うーん、美味しそうo(>▽<)o これ、モリモリあっという間に無くなってしまいそうです 笑

手羽元と大根の煮物も久しく作っていません。。食べたいです
でも、骨付き肉のの煮物を嫌がる人が(T-T)
ことさん、ワガママな相方に説教してください。。悩
by wakame (2010-03-26 20:04) 

kotobukimaru

wakameさん、
ほうれん草を美味しいと思って食べるようになったのは
小学校の家庭科でバター炒め作ってからです(笑)

相方さん、草食系?骨見ると卒倒するとか?
僕に説教されるより、ギャートルズ(知ってるかな?)に
頼んだほうが・・・
by kotobukimaru (2010-03-27 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。