SSブログ

まだ若い 翌日筋肉痛 [畑]

昨日は長州親方の畑の手伝い。
0410negi.jpg
ネギの植え替え。掘って掘って植えて。
1.5畝で腰バリバリ。
0410hatake.jpg
オクラ、シソ、生姜、里芋、ミョウガ、自然薯、ラディッシュ、サンチュを
播いたり植えたり。

今日は筋肉痛。翌日に来るってまだ若い?
でも、もしかしたら前日のワックスがけの筋肉痛?
土日、ハードでした(笑)

そんな忙しい土曜日の夕食は妻作。
0410sand.jpg
僕のリクエストで玉子サンドに、
0410humb.jpg
ハンバーグ。
お子ちゃまメニューがうれちいぃでちゅ(笑)
nice!(25)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 11

luckystream

ラーメンで胸やけを起こして、年かしらなんてボヤいてたら、
kotobukimaruさんは「まだ若い」ですか!(笑)
そりゃお子様メニューがうれちぃでしゅね♪(^m^*
by luckystream (2010-04-12 09:30) 

へろーめ

本当に若い人は「若い」って思わない物ですよw
私なんか最近「大人になったなぁ」って思いますwww

by へろーめ (2010-04-12 10:34) 

ラブ

あらら、お子ちゃまだぁw
畑仕事、大変ですね。その上ワックスがけまで!
お疲れ様でした。
by ラブ (2010-04-12 16:14) 

タマネギ屋

チナミニ ボクは29500本植えました

30000本って書かないトコが 真実っポイでしょ(笑)
by タマネギ屋 (2010-04-12 19:27) 

ぴぃす

畑作業、お疲れ様でした。
大変ですよね。重労働な作業ですよね。
で、体もシェイプされたのでは?
でも、美味しい夕飯で、
プラマイゼロでしょうか?

by ぴぃす (2010-04-12 22:16) 

Rchoose19

お若い(^0^)/
でも、明日も筋肉痛だったらさぁ、今日のは土曜の分ってことですよね?
私もお子ちゃまメニューのが好きですo(^-^)o
by Rchoose19 (2010-04-12 22:53) 

Huck_Finn

なごみます。いつもながら。
卵サンド、おいしそー。^^
by Huck_Finn (2010-04-12 22:55) 

wakame

長州の親方さん、畑をお持ちなのですか(@_@;)
じゃ、長州さんのお野菜は自家製!?

タマゴサンドとハンバーグ、私も大好きでちゅ♪
by wakame (2010-04-13 08:39) 

yasu

ご苦労様です!
畑仕事は苦手です。旬の野菜はもっぱら
妻の実家からのもらいもの(笑
by yasu (2010-04-13 19:22) 

kotobukimaru

luckystreamさん、
胸焼けね~、僕も最近多いんですよ。
でも、まだまだお若いluckystreamさんが・・・

へろーめさん、
なはは、つい最近へろーめさんに追いつきましたからね~
僕もやっと大人になったかな?

ラブさん、
お子ちゃまメニュー、大好きです(笑)
畑はきついです・・・

タメネギ屋さん、
大地主は植える数も多いから大変ですね。
50/29500、お待ちしてますぜ。

ぴぃすさん、
がはは、たった一日でシェイプされたら嬉しいのですが・・・
畑で食べるおにぎり、美味しいですよね~プラスプラスです(笑)

Rchoose19さん、
次の日には筋肉痛も治まりました。若いでしょ?
お子ちゃまメニュー、美味しいよね~

Huck_Finnさん、
ありがとうございます。
卵サンド、定期的に食べたくなります(笑)

wakameさん、
自家製の時もあれば買ったものも。
完全無農薬有機なので収量が少ないそうです。

yasuさん、
僕も狩猟採集民のようです。
でも、収穫が楽しみなんですよね~
by kotobukimaru (2010-04-14 07:15) 

kotobukimaru

xml_xslさん、meiさん、ほりけんさん、hana2009さん、かずのこさん、
AngeLさん、LoveSkiさん、pokopekoさん、たかぽんさん、えっくすさん、
ユーフォさん、gaiagearさん、fantaさん、タケルさん、chokusinさん、
ナイス、ありがとうございます。
by kotobukimaru (2010-04-14 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。