SSブログ

10hours' drive [音楽]

0522meter.jpg
昨夜10時半に帰宅。
妻作、リクエストの梅豚焼きで腹ごしらえして川崎まで娘をピックアップしに。
ちょっと仮眠してから出かけようと思ったけど、ルーピーに腹が立って
CSのニュース見てたら11時半になってた・・・

道中、CDをガンガンかけて歌を歌って眠気が来ない様に。
Velvet Underground、Faust、Hikashu
普段積んでないCDを聞いたから新鮮で眠気0!
VUの2nd、white light/white heat、やっぱ最高!
John Caleのヴィオラ、オルガン、涙が出そう。
Sister Ray、もう30年以上聞いてるんだけどそれでも聞くたびに打たれる。

faustは幻の3rd、"tapes”
カッコよすぎでしょう。頭でっかちな音楽大好きです。

Hikashuのリミックスアルバム、「かわってる」にチェンジする頃は
もう埼玉県内へ。
そう言えば、娘たちから「今年、富士ロックにヒカシュー出るってよ」
30年前はライブ通ってたけどね~、富士まで行けないでしょ。

巻上さんは一つ上。henry cow/slapp happyのギタリストが来日した時、
ライブ会場でお会いしてちょっとだけ話ができたけど、音楽の好みが全く同じで
「やっぱりなぁ」だった。

そう言えば、迎えに行った下の娘が好きなフジファブリックも同じ匂いがして好きなバンドでした。
パイクをカバーしてたの、彼らだっけ?僕も好きだったのに・・・残念なことをしました・・・

首都高に入ってからは軽めにBow wow wow、バウワウじゃないよ、ワウが一つ多いの。
あらためて、僕ってこういう女性ボーカルの声が好きなんなんだなぁと再認識。
女性の敵、倉木まい的な声ね(笑)

娘たちのアパートでトイレだけ借りて3分で帰り足。
帰りは娘が寝てるからちょっとだけボリューム絞ってね。

hikashuの海外向けベストやfaust so far。
一部、娘に聞かすには歌詞がまずかったり、リズムがやばかったりしたけど、
寝てる(ふり?)からいいや。

久し振りに目いっぱい音楽聴いて、若い頃が思い出されて楽しかったなぁ。

帰宅後、すぐに朝食。
娘、蕗料理、一気にばくばく食べてくれました。
「家に帰った気分」
嬉しいです。
0522table.jpg


タグ:ロック
nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 8

yasu

いいですね!メルセデスのマルチメーターは。
うちの車にも欲しい(T T)

by yasu (2010-05-29 10:54) 

ラブ

これではお嬢さん達も、音楽好きになりますよね。
って、あれ? 徹夜で運転? パパ、大変ですねぇ(><)
by ラブ (2010-05-29 11:51) 

kizママ

お疲れ様でした。
10時間の運転か…
やっぱりお嬢さんってカワイイんですねぇ。。
by kizママ (2010-05-29 12:34) 

ぴぃす

娘さんの、為なら、10時間なんて・・・。
若いから出来ますね。
いや、愛があるからですね。
kotobukimaruさんの、ロック聴いてみたいですね~。

by ぴぃす (2010-05-29 22:51) 

Rchoose19

お疲れさまでした。
by Rchoose19 (2010-05-29 23:27) 

wakame

大好きな音楽を聴きながらでしたら長距離ドライブもあっという間でしょうね☆
娘様、やっぱり美味しかったのですね~(^m^)ことさんがあんなに愛情込めて作られたんですものねっ♪羨ましい~~!
by wakame (2010-05-30 07:24) 

Rchoose19

お疲れ様でした~(^0^)/
あっ電車来ちゃった
by Rchoose19 (2010-05-31 07:19) 

kotobukimaru

yasuさん、
いいですか?
必要最小限の情報しか表示しませんよ。

ラブさん、
妻も音楽好きなので、むしろ妻の影響受けてるかも。
僕を除く3人でしょっちゅうライブ行ってましたから。

kizママさん、
いやぁ、次記事にあるように行事が目的なので。
でも、喜んで帰ってくれたので良かったです。

ぴぃすさん、
あはは、OEさんの熱唱にくらべたら僕のは・・・
それにね、誰も知らないマイナーなものばかりなんでカラオケにないの(笑)

Rchoose19さん、
疲れましたが運転好きなので苦になりません。
今度の往復で名古屋までなら楽勝と判明(笑)

wakameさん、
そうでしたね、眠気がほとんど出ませんでした。
はたちなのに山菜とか煮つけとか渋い料理が好きで・・・
by kotobukimaru (2010-05-31 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。