SSブログ

キアゲハが羽化しました [外食]

以前、書いたキアゲハのさなぎ、昨日の朝、無事羽化しました。
朝5時、起きてきたらまだ羽を閉じた状態でさなぎにしがみついていました。
0814tefu1.jpg
外に逃がそうとざるを動かしたら、おしっこ。
0814tefu2.jpg
すぐに飛び立つかと思いましたが30分ほどかかりました。
羽が乾くのを待っていたのかな?

おとついは娘たちが楽しみにしている焼き肉ベラミへ。
0814niku1.jpgハラミ
0814niku2.jpg和牛カルビ
口の中で溶けます。旨かったなぁ~
0814niku3.jpg
タン塩もいい歯応えで旨かったぁ。
他、生肉たっぷり、ミノ、その他もろもろで超満腹。
焼き肉屋さんで満腹って怖いけど、まぁ年に何度かだから・・・
nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 5

luckystream

キアゲハ、綺麗ですね~!
自然にこの色ですもんねぇ。
サナギの時からキアゲハって分かるんですか??
by luckystream (2010-08-18 11:43) 

ぱんの日

最近、カルビを食べれる量が減ってきました・・・
年ですねぇ。
専らハラミか牛タンですよ~!!
焼肉でスタミナつけたいです!!
by ぱんの日 (2010-08-18 14:05) 

wakame

ここのお店のタン塩、すっごく美味しそうです!!☆

レバ○はありますか??(?▽?)
お家から結構近いので是非行ってみたいです!!

ことさんのお薦めはなんでしょうか??♪

by wakame (2010-08-19 01:08) 

ぺこりん

べラミの焼き肉食べたいですー(> <)
冷麺も具だくさんでおいしかった気がします。いろいろとサービスしてもらったのに、一度行ったきりだわー。

by ぺこりん (2010-08-19 12:16) 

kotobukimaru

luckystreamさん、
さすがにさなぎからは分かりません。
プランター菜園のパセリについた幼虫を採ってきたので。
キアゲハの幼虫は縞縞ですぐに分かりますから。

ぱんの日さん、
そうですね~
そしてカルビを食べた翌日は腹が緩くなります。
脂のせいかな?でもお肉も大好きなんです♪

wakameさん、
タン塩、普通かな?
カルビはいいときに当たると凄いですよ。
レバ○はメニューにはありません・・・

ぺこりんさん、
そうですね、是非また行ってみてください。
僕も最近は娘たちが帰省してきたとき中心ですが
定期的に無性に食べたくなります♪

ナイスをくださった皆様、
いつもありがとうございます!!!
by kotobukimaru (2010-08-20 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。