SSブログ

きのこ三昧 その2 [ごはん&レシピ]

1003table1.jpg
いつもの朝の食卓ですが・・・

ちゃり~らり~らりら~

お釜の炊き上がりの音楽で蓋を開けると。
1003kama.jpg
舞茸にセンボンシメジがたっぷり。
キノコの香りにむせかえりそうになります。
1003table2.jpg
キノコ汁の味噌汁も。
1003gohan.jpg
舞茸だけの炊き込みご飯に比べるとシメジが入って旨みが増してます。
1003siru.jpg
味噌汁もキノコだけの出汁とはとても思えない奥深い味。
キノコって素晴らしい!

朝から幸せ全開ですが(きのこご飯で幸せになれる安上がりさが・・・)
昼は昼の楽しみが。
1003soba1.jpg
前日残った(残した)舞茸の天ぷらで天ぷらそばです。
1003soba2.jpg
天丼もいいですが、あつあつの蕎麦もいいもんですね~
出汁と舞茸の香りがぶんぶんします。
1003soba3.jpg
もちろん?きのこご飯も一緒に。
超お腹いっぱいになりました。

どんなに食べ過ぎと言われても、美味しいので後悔はありません(笑)
nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 8

ぱんの日

キノコの香りでむせ返るほど!!
朝からこんなきのこ三昧♪
と~っても元気がでそうです!
by ぱんの日 (2010-10-04 09:21) 

mei

ごちそうですね♪
by mei (2010-10-04 15:06) 

Rchoose19

こんばんはぁ~~~。
月夜の晩に、お外に出るとね、陰がね・・・・見ちゃダメですよ!
でも、キノコご飯の香りが漂ってきそうだわぁ~~~♪
朝昼晩と、楽しみは尽きませんねぇ(*^_^*)
by Rchoose19 (2010-10-04 22:44) 

伽耶

こんばんは^^
きのこがおいしい時期がやってきたなぁと
ブログを見ながら感じました♪
by 伽耶 (2010-10-04 23:37) 

luckystream

きのこ三昧羨ましい~!!
馬肥ゆる秋ですねぇ♪
熱々お蕎麦も食べたくなりました^^
by luckystream (2010-10-05 08:38) 

tsuka

本当にキノコ三昧ですね^^
キノコ御飯がとても美味しそう~!
by tsuka (2010-10-05 10:43) 

YOU

いつもながら美味しそうな朝ごはん♪
朝は「ご飯」がいいですよね
って言いながら、我が家はパンばかり(笑)
by YOU (2010-10-05 23:25) 

kotobukimaru

ぱんの日さん、
そうなんです、炊きあがったお釜からは得も言われぬ芳香が。
日本人の食卓ですね♪

meiさん、
朝から嬉しいご飯です。

Rchoose19さん、
あはは、そう言えば最近自分の影見てないや。
なんか頭が大きくなってる?

伽耶さん、
北海道も美味しいキノコがいっぱいありますよね。
秋を実感できますよね。

luckystreamさん、
馬だけでなく、僕も肥えまくりです~(笑)
熱い蕎麦もいいもんでした。これからヘビロテ決定(笑)

tsukaさん、
きのこご飯は美味しいですね~
自分で採れればもっと嬉しいのですが。来年は弟子入りして自力ゲットです。

YOUさん、
パンももちろん美味しいですが、うちはお昼率が高いです。
朝はご飯派なんです、もちろんお替りしてね(笑)

ナイスをくださった皆様、
いつもありがとうございます!!!
by kotobukimaru (2010-10-07 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。