SSブログ

野々島でハゼ釣りOFF [釣行記]

00.jpg
昨日はリアルでもブログでもお世話になっているサエモンさんグループと
七ヶ浜のずずぃの仲間、セブンファミリーとの合同(長いから改行します)

ハゼ釣りして、野々島に上がって釣りたてハゼの天ぷらとずずぃの芋煮と
村田町のかっちゃんのホルモンや他もろもろをつまみに酒を飲むオフ会でした。

写真が多いので続きは続きを読むをクリックしてください。

 

まずは朝方、船もちグループだけで 試し釣り。
01.jpg
さかなちゃん、一番竿!
いい形です。
02.jpg
変ちゃんもちゃくちゃくと釣りあげます。
04.jpg
親子?あはは、魚のサイズも親子のよう(笑)

さて、電車で来るサエモンさんグループを魚市場前で乗せて、本番開始。
悪たれ※のポイントに着くや否や、良形の入れ食い。
05.jpg
anegoさん、お友達のフグ(笑)
06.jpg
風写さん、ずいぶん数釣ったようです。
07.jpg
わざわざ東京から参戦のtsunaさんもいい感じ。
09.jpg
釣り場は松島湾、景色も楽しめます。

さて、数も十分、餌もなくなったので上陸しましょう。
10.jpg
真鯛の子供も混じってます。
大漁です♪
11.jpg
天気予報は雨だったんですけど・・・
12.jpg
だれの行いがよかったんでしょう?

もう、天ぷらもホルモンも芋煮もその他もどれも美味しい!
けど、写真、ありません(笑)
13.jpg
いつものように玉子も乱入。
新しい衣装が似合いません。子を宿してる?
14.jpg
宴が盛り上がり民謡大会。でも姐御は山形スポーツ県民歌?だっけかな、熱唱。
15.jpg
息をするようにセクハラをする※。止めようとしても止まりません。

なんやかんやで楽しい時間はあっという間に過ぎます。
無事?塩釜港岸壁に戻ってきました。
16.jpg
※、反省してると思いきや、目線の先は・・・
17.jpg
空になった瓶のごく一部です。
恐るべし、サエモングループ。
18.jpg
お天気にも恵まれ、丸々一日、楽しく遊びました。
僕は帰宅するなりすぐに寝てしまいました。今朝までぐっすり12時間睡眠。
サエモングループの一部は塩釜で2次会したそうですよ、すげぇ~

参加者のブログやURLはこちら

サエモンさん 美味究真
anegoさん おとしぶみ
風写さん 風写の黙示録
tsunaさん 仕事も遊びも一生懸命
なおさん ある日の思い出
ベガサポさん てっちゃんの暇つぶし日記
びーえむあいさん んまいもんinみちのく

ずずぃグループ
ずずぃ セブンの「おおっ大漁だ~ぁ!」
※ コメットの海っていいよなぁ~!(更新停止中)
玉さん 丸玉商店?
まんぼうさん 釣り名人への道
あべまさん あべま’S ”HP”


タグ:ハゼ 野々島
nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 10

風写

お疲れ様でした。
そして操船ありがとうございました。

玉子さんのお友達に会えなかったのは残念です。

びーえむあいさんのブログもありますよ。
http://bmii.blog10.fc2.com/
by 風写 (2010-10-11 13:47) 

kotobukimaru

風写さん、
昨日はお疲れさまでした!
楽しかったですね~

びーえむあいさんのブログ、済みませんでした。
早速追加しました!
by kotobukimaru (2010-10-11 14:11) 

luckystream

釣ってる時は曇りで、宴会では雲が切れ・・・。
最高のお天気ではありませんか!晴れすぎてると疲れますし^^

ほんとに楽しそう。
ダルマちゃん、昨日は結局仕事だったから私はチョー暇っこでした。
乱入すればよかったわ~(笑)
by luckystream (2010-10-11 14:15) 

Rchoose19

釣りたて、揚げたては、早いもの価値ですね(^0^)/
by Rchoose19 (2010-10-11 22:40) 

へろーめ

いつもながら、楽しそうなオフ会ですね。
私も乱入したかったw

by へろーめ (2010-10-12 06:32) 

anego

一から十までホントにお世話になりました。
初めてのハゼ釣り、3匹程度でしたがとっても楽しかったです。
次はもっとデカイの釣りたいな~♪

せっかくblog紹介していたいたので、さっき慌てて記事アップしました^^;

by anego (2010-10-12 10:57) 

kizママ

わぁ、、楽しそうですね!!
こんなオフ会、うらやましい。
luckyさん、次回は乱入しましょう(笑)
by kizママ (2010-10-12 11:35) 

ぱんの日

みなさんでの釣り大会だったのですね!!
面白そうな企画です!!お天気もよくなったようで
なによりです♪みなさん大漁で・・・お疲れ様でした!!
by ぱんの日 (2010-10-12 11:53) 

kotobukimaru

風写さん、
こちらこそお疲れさまでした。
我がグループ、雨が降れば綺麗になる、って考えなんで、
船汚くてごめんなさい(笑)
玉子の友達は、リバウンドを恥じて雲隠れしました。

luckystreamさん、
そうなんです、最高の遊び日和でしたよ~

luckystreamさんのブログの愛読者の魚ちゃんが
「luckystreamさんも遊びに来ればいいのに」って言ってましたよ。
日帰りもしようと思えば出来ますので、来年は是非!

Rchoose19さん、
そうなんです。揚げたてのハゼ天、最高です。

へろーめさん、
へろーめさんも是非どうぞ!
みんな歓迎ですよ。

anegoさん、
こちらこそお世話になりました。
来年はもっと釣らせるように頑張りますからね。
anegoさんのブログの僕、遠目のせいか腹が目立たなくていいですね(笑)

kizママさん、
kizママさんも是非どうぞ!
luckystreamさんと一緒だったら、夜に美味しいところへ行って
泊るのもいいかもね。楽しみにしてますよ♪

ぱんの日さん、
幹事のサエモンさんがとにかくマメに頑張ってくださってます。
我々船頭はいつものように船を出すだけですから楽ちん。
楽しいですよ~

ナイスをくださった皆様、
いつもありがとうございます!!!
by kotobukimaru (2010-10-13 14:31) 

愛酒る会

ありがとうございました。

ハゼの刺身旨かったです。
捌き方、勉強になりました。
挑戦してみます。
機会がありましたら、カレイの捌き方
教えてください

楽しかったです
by 愛酒る会 (2010-10-14 05:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。