SSブログ

サンドイッチ [ごはん&レシピ]

土曜、と言っても仕事でそれも平日より忙しい。
妻が、パンが食べたい、というので早起きして焼きました。
でも、2次発酵の時間を取り過ぎて失敗。
この前も同じ失敗したのに・・・

ま、失敗と分かっていてももったいないので、オーブンに火を入れて
妻と愛犬の散歩。
0u1113view1.jpg
もう少し早い時間には、直線的にきちんと雲と青空が区切られていたんですが。
この日は霞んで蔵王も見えず。
0u1113view2.jpg
我が家の周りも紅葉が盛りになりました。
団地の周りは雑木林。
キツツキやルリが飛び、ムササビが生息し、きのこがたくさん生える。
いったいどこの田舎に住んでるんだろう、って景色(笑)

ちょっと早いお昼はサンドイッチ。
手造りチャーシュー薄切りにしてサンド。
luckystreamさんのお弁当を見て、僕も食べたくなっちゃって。
チャーシューもちょうど作ったところだったので。
0u1113pan.jpg
レタスがないからきゅうりで。
和がらしを効かせて、美味しかったです。
ただ、失敗パン、表面が硬くてあごが疲れましたが(笑)

夜は少し早く帰宅できましたが、次の日釣りで早いし、妻に任せました。
0u1113hamb.jpg
どーん、とハンバーグ。
お子ちゃまだからこういうの嬉しいんです。
0u1113imo.jpg
親芋のバター焼き。
甘くてほくほくの親芋、こうしたら絶対美味しいと思ってました。
案の定美味しい♪
ベーコンの塩気もよく合って、いい酒のつまみになりました。

柔らかチャーシューの記事はこちらをクリック→


nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 10

ぱんの日

チャーシューサンド!!絶品サンドイッチですね!!
失敗じゃないですよ~いい焼き色でとっても
おいしそうなパンです♪
by ぱんの日 (2010-11-15 10:53) 

Rchoose19

私もどちらかといえば、お子ちゃま系ご飯が好きなんですが・・・・^^;

by Rchoose19 (2010-11-15 13:00) 

あやっぴぃ

おお。私もこのハンバーグの焼き色に目の色が変わります♪
今日はロールキャベツの予定だけど、ハンバーグにしたくなっちゃいます。
by あやっぴぃ (2010-11-15 15:32) 

anego

親芋のバター焼き!?@@
そっかそっか、ナルホド合いそう。まだ、親芋がたんとあります。
煮物や汁物ばかりで食べてましたが、早速いただきです♪
by anego (2010-11-15 20:06) 

へろーめ

koto さんの記事を見てると
結婚したくなるなぁw

by へろーめ (2010-11-15 20:35) 

うつぼ

ご自宅でパンを焼く、、、羨ましい限りで。。。(^^)
兄さんのコメントは・・・で。(笑)
by うつぼ (2010-11-15 22:07) 

YOU

見た目バッチリなのに、固いのですね
成型で粉つけ過ぎたのでしょうかねぇ?
二次発酵まできて失敗すると
ショックですよね
でも、メゲずに頑張りましよ♪
by YOU (2010-11-15 22:18) 

Rchoose19

こんばんわ。
チャーシューって、サンドイッチにしてもいいんですねぇ~~^^;
年末になると、頂き物するんですけど、
いっつも、そのまま、切っただけで食べてたのですよぉ><

by Rchoose19 (2010-11-16 00:10) 

luckystream

そうそう、和がらしが合いますよね♪
パンも美味しそうです!ウチもオーブン購入検討しようかしら・・・。
全く壊れる気配ないしなぁ(笑)

親芋のバター焼き!今晩やりますとも!
by luckystream (2010-11-16 10:00) 

kotobukimaru

ぱんの日さん、
チャーシュー、luckystreamさんがサンドにしてるのを見て、
なるほど~、って思ったんです。
美味しかったですよ~

Rchoose19さん、
お子ちゃま系、美味しいですよね~
きっと死ぬまで好きだと思います(笑)

あやっぴぃさん、
ロールキャベツもいいなぁ。
寒くなってくると温まる料理が恋しいですね。

anegoさん、
まぁ、炊き込みご飯が10点だったら5点くらいの味です。
anegoさんとこも庄内の?
あれ、美味しいですよね~
下さった方は「ずいき」って呼んでました。

へろーめさん、
面倒見てね♪

うつぼさん、
パンはね、ホントへたくそで10回に1回くらいの成功率。
ハード系は特に難しくて・・・

YOUさん、
垂れちゃったんです。
下の方の気泡が潰れちゃって・・・
途中までいい感じだったのに、10分長かった・・・

Rchoose19さん、
チャーシューサンド、ありでしたよ~
和芥子たっぷり塗って食べると美味しいよ~

luckystreamさん、
合いました、和がらし!
ガスオーブンが復活してくれたおかげでチャーシューも
パンもまとめて面倒見れます(笑)
暮れはローストチキン♪

ナイスをくださった皆様、
いつもありがとうございます!!!
by kotobukimaru (2010-11-17 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。