SSブログ

二人きりのイブ [ごはん&レシピ]

何年かぶりのホワイトクリスマスですね。
0i1218yuki.jpg
今日から暮れの29日まで休みなしで仕事。
あまり雪は嬉しくないのですが、愛犬ハルは朝から庭をかけ周りました。

昨日はイブでしたが、娘たちがいなくなり、これといって何もしない普通の日になってしまいました。
所詮、子供のための行事なんだなぁ、と思います。
0i1218breakf.jpg
朝はいつもの食卓。
漬物があれば他はなくてもいいんだけど、卵は大好きだから。
0i1218ramen1.jpg
昼、袋ラーメンが食べたくなり、妻に作ってもらいました。
牛乳入り味噌ラーメン。
0i1218ramen2.jpg
なにせ卵が好きですから。

そしてイブの夕食。
0i1218table.jpg
山芋千切り!なにせ卵が大好きですから。

0i1218tori.jpg
メインはイブにちなんで鶏。
1枚丸々揚げて、ネギソースで。久し振りに作りましたが、美味しかったぁ。
0i1218yakisoba.jpg
〆はソース焼きそば。
テレビでB級グルメの映像見てたら、妻と二人で「食べたいねぇ」ってなっちゃって急遽。
0i1218yakisoba2.jpg
乾麺を茹でて蒸してるので食感は今一ですが、食べたい時が旨い時(笑)

ご馳走は娘たちが帰省する27日以降にお預けです♪
タグ:鶏もも
nice!(27)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 11

たかぼん

メリークリスマス。
ホワイトクリスマスなんですね。
寒そうです(^_^;)
by たかぼん (2010-12-25 08:53) 

うつぼ

メリークリスマス♪
昨日は一人きりでしたが(涙)、本日は忘年会なので外で
ワイワイやってきます。(^^)
by うつぼ (2010-12-25 09:23) 

愛酒る会

メリ-クリス枡
うらやましい
3食卵
1日1個しか食べさせてもらえません

うらやましい
by 愛酒る会 (2010-12-25 09:33) 

つるちゃん

わはは、山芋千切り昨日のお通しでした^^
かぶってます(笑)
で、子どもたちのお昼は袋ラーメン。
かぶってます(笑)
どうも、ひらめくものが似てるようで。。
by つるちゃん (2010-12-25 10:20) 

さかな

鶏のネギソースおいしそう!
今度作ってみます♪
by さかな (2010-12-25 10:54) 

Rchoose19

私も卵好きですが・・・一日一個です・・・・・・^^;
クリスマスイブ、二人っきりって言うと淋しいけど、
恋人同士だったら二人っきりの方が嬉しいよ~~~♪
二人っきりを楽しみましょうねぇ~~(^^)/
by Rchoose19 (2010-12-25 12:04) 

ぱんの日

寒い日の朝でも暖かい朝ごはんで
いい一日が過ごせそうですね。
ホワイトクリスマス・・・
楽しい日をお過ごしくださいね!
by ぱんの日 (2010-12-25 12:57) 

えーちゃんaaa

*<(*^-')ノ☆;:*:;☆メリクリ☆;:*:;☆ヽ('-^*)>*
by えーちゃんaaa (2010-12-25 15:56) 

クロゴマ紗枝

皆さんの帰省が楽しみですね!
私は30日まで仕事なのでそれ以降になりそうです^^;
帰る側の人間ですが、御馳走が(も)待ってるとなると、
帰るのとっても楽しみになります!(^0^w


by クロゴマ紗枝 (2010-12-26 08:46) 

luckystream

お二人のクリスマスも静かでいいですね^^
お嬢様方が帰ってこられる嵐の前の静けさでしょうか(笑)

卵。。。(笑)

by luckystream (2010-12-26 11:27) 

kotobukimaru

クリスマスの挨拶、ありがとうございます。
もう、だいぶ過ぎちゃったので、
I Wish You a Happy New Year ♪
をご返事に。

たかぽんさん、
雪はあまり降ってほしくないのですが・・・

うつぼさん、
この年になると、あまりクリスマスも感慨がありません(笑)

愛酒る会さん、
えへへ、卵、大好物。
茹で卵だったら1回に5個くらい平気です(笑)

つるちゃん、
かぶりますねぇ~
なんかワープのトンネルでも通じてますか???

さかなさん、
簡単で美味しいですよ。
甘酸っぱいたれが油とよく合います。

Rchoose19さん、
恋人同士だったらね~
なにせ、古女房ですからねぇ~(笑)

ぱんの日さん、
朝ごはんは元気が出ますね。
寒いので熱々が美味しいです。

えーちゃんaaaさん、
おめでとうございます。

クロゴマ紗枝さん、
帰省してきましたが、早くもぐちぐち言われてます。
今日から休みでご飯を作り続けます(笑)

luckystreamさん、
はいっ、家の中が狭くなったよう。
昨日までは忙しかったけど今日から頑張ります。

ナイスをくださった皆様、
いつもありがとうございます!!!
by kotobukimaru (2010-12-30 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。