SSブログ

タコ飯 [ごはん&レシピ]

昨日はバレーの試合で早朝から妻は出かけてしまいました。
一人ランチはカツ丼です。
Rchoose19さんの記事を見て、どうしても食べたかったんです。
0w0208katudon1.jpg
この前のカツの時、多めに揚げてもらったんです。
0w0208katudon2.jpg
丼が重かったです(笑)
旨かったぁ~

そして、夜、仕事を終え帰るコールしたら、妻、「風邪引いたから食事の支度できない」
僕のがうつったみたいです。
仕方ないので僕があるもので手抜きご飯。
食欲はある、というので。
0w0208teba.jpg
鶏手羽元の煮物。ちょうど味玉を作ってたのでそれも添えて。
0w0208horen.jpg
ほうれんそう。
0w0208hakusai.jpg
白菜漬け。
0w0208katuchee.jpg
少し元気になった妻が、カツの最後の1枚をアレンジ。
ケチャップ&ソースにチーズを載せてフライパンで温め直し。
カツとはまた違った美味しさでした。

今朝も僕が食事当番。
0w0209table.jpg
卵焼き、ほうれん草、ベーコンとソーセージ、味噌汁はとろろ昆布に水菜。
そして、タコの炊き込みご飯。
0w0209tako1.jpg
前記事でぺこりんさんのコメントを読んで、余ってたタコで作りました。
0w0209tako2.jpg
いい香り。美味しい!
タウリンをたっぷり摂って、妻には早く元気になってもらわなきゃ。
nice!(27)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 11

ラブ

食事当番、欲し〜いw しかもどれもこれも完璧。
おいしそうです。
by ラブ (2011-02-09 11:07) 

ぺこりん

朝からタコ飯なんて強烈においしそうですー(> <)
皮を入れると色もよくでるんですよねー。食べたいですー!
by ぺこりん (2011-02-09 12:06) 

ぱんの日

具もたっぷりで重たい丼物に
なったんですね!!
がっつり食べたいときにはもってこいの
丼物ですね♪
タコ飯もおいしそうです!
by ぱんの日 (2011-02-09 17:08) 

たかぼん

カツ丼!
カツのアップにやられました。
今度、食べに行かないとf^_^;)
by たかぼん (2011-02-09 18:45) 

Rchoose19

カツが大きいですね~(^0^)/
次にカツ丼食べるのは何時かな~(^^ゞ
タコご飯美味しそうですね~♪
by Rchoose19 (2011-02-09 19:45) 

YOU

おっ、これが活きてるたこ飯ですね!?
美味しいでしょうねぇ♪
kotobukimaruさんの奥様は
風邪でダウンしても安心していられて
とっても羨ましいです。
我が家は、旦那に期待できず
自力でなんとかするしかない(;^_^A
by YOU (2011-02-09 20:54) 

つるちゃん

最近、ちぢみほうれん草&小松菜が
埼玉でも見られるようになって、私もはまってます!
甘さが違いますねぇ。

所用も落ち着き、ブログ復活しようと思った矢先に
風邪ひきました(T_T)
昨日はお夕飯を作った記憶がボンヤリ。。
いいなぁ、変わりに作ってくれる旦那様。
うちにも来てくださ~い。。
by つるちゃん (2011-02-10 11:46) 

あやっぴぃ

うわ!大きなカツが乗ってますね~。
奥様、お加減はいかがですか?
この時期、風邪を引きやすいですよね。お気をつけて。

by あやっぴぃ (2011-02-10 17:18) 

Roche

へろーめさんの所からお邪魔してみました。
美味しそうな記事ばかりで(*^^*)♪♪
福岡からまたお邪魔します!

by Roche (2011-02-10 23:27) 

うつぼ

全然手抜きじゃないですよ~。
たこ飯、、これだけで呑めそうなので今度作ってみます♪
by うつぼ (2011-02-11 14:08) 

kotobukimaru

ラブさん、
若い頃は全然気にしないでね、今でも恨み言言われます。
最近は気を使わないと捨てられそうなので(笑)

ぺこりんさん、
タコ飯、ぺこりんさんのコメントのお陰で美味しく出来ました。
皮が綺麗なピンク色の元なんですね。

ぱんの日さん、
ちょっと大き過ぎるカツでした(笑)
がっつり食べたい時は丼に限りますね♪

たかぼんさん、
あはは、自分ちで作るとカツの大きさを調節できますから。
カツ丼は周期的に食べたくなりますね~

Rchoose19さん、
Rchoose19さんの記事見たらこれは食べるしかない、
と思っちゃいましたからね。思い出すとまた食べたくなります。

YOUさん、
はいっ、活きてるタコ(笑)うちも若い頃、というかつい最近まで、
なんにもしてやらない旦那だったんですよ。

つるちゃん、
ちぢみほうれん草、美味しいですよね~なんであんなに甘いんでしょうね?
インフル、大丈夫ですか?お大事にネ。

あやっぴぃさん、
お陰さまで、もう全快です。僕よりはるかに回復早いです。
さすが女性は強いですね。

Rocheさん、
初めまして。ご来訪、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
拝見しましたが、美味しいものばかり召し上がってますね~
こちらは庶民的なものばかりで。

うつぼさん、
タコ飯、簡単で美味しくていいですね。確かに酒のつまみになりますし(笑)
あるもので適当に、これの連続の日々・・・

ナイスをくださった皆様、
いつもありがとうございます!!!
by kotobukimaru (2011-02-14 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。