SSブログ

大丈夫ですよ [ごはん&レシピ]

まだガスが来なくて、相変わらずガソリンスタンドは行列で、思うように入れられない。
けれど、その程度の不便で、他は大丈夫です。
沿岸の方たちに比べたら、これで不平を言ったらバチが当たります。

昨日の昼食は久し振りにパスタにしました。
0q0331.jpg
料理の写真も久し振りで撮りました。

僕の料理のイメージ、
luckystreamさん曰く、山盛りのパスタ
つるちゃん曰く、鶏もものトマト煮
だそうです。

せっかくですから一緒にしました。
鶏もも肉のトマト煮のスパゲッティーニ。

玉ねぎをみじん切りにして、ニンニク、ベーコンとともにたっぷりの
オリーブ油で飴色になるまで炒め、途中アンチョビも加えます。
鶏もも肉を大きめのぶつ切りにし皮目から炒め、表面の色が変わったら
トマトの水煮缶、水を加え煮込みます。
隠し味にナンプラー、醤油各少々、香り付け程度に。
塩で調味し、最後にこく出しでバター。

麺はディ・チェコの#11、スパゲッティーニ。
ソースが絡んで美味しい!!!

久し振りの大好物、お腹一杯食べました!
nice!(21)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 11

つるちゃん

お~!鶏のトマトソース山盛りパスタの画像!
いつものkotobukimaruさん健在だぁ。
なんか嬉しい。。。
by つるちゃん (2011-04-01 11:37) 

ベアトラック

美味しそうですねぇ~
もりもり食べたくなりますよ。
by ベアトラック (2011-04-01 15:37) 

へろーめ

kotobukimaruさんのブログが戻ってきた!
俺も嬉しい!。。。

生活が戻るにはまだ時間がかかるでしょうが
食べていれば頑張れますよね!

by へろーめ (2011-04-01 15:43) 

たかぼん

久しぶりの料理記事凄く美味しそうです。
ガソリンは4月の中旬には落ち着くとニュースが出てますね。
by たかぼん (2011-04-01 19:11) 

あやっぴぃ

お美味しいな料理写真が嬉しいです。
実家の方のガソリンが落ち着いてきたようなのでそちらにも届いてくるといいですね。
by あやっぴぃ (2011-04-01 20:15) 

Rchoose19

バスタかぶりましたね~o(^-^)o
なんか、うれしくて…
by Rchoose19 (2011-04-01 21:31) 

Huck_Finn

少しずつですが、元にもどりつつあるようですね。
でも、先は長いですね。
子育てのように、あせらずに行きましょう。
by Huck_Finn (2011-04-01 23:44) 

lovin

隠し味にナンプラーとは??
ほ~~。。なるほど~~。勉強になります。
ガス、まだまだかかりそうなんでしょうか。
大変な地域、もっともっとあるでしょうが、徐々に手が届いていきますように。
by lovin (2011-04-02 01:39) 

luckystream

お~!
モンブランパスタ!高くそびえたつ!
壽丸さんの見てるといつも食べたくなっちゃうんですよねぇ。
いやすこです(笑)

我慢強い東北の方々には頭が下がります。
壽丸さんにも・・・。
by luckystream (2011-04-02 07:56) 

YOU

これぞkotobukimaruランチ って感じです!
大好物食べて、今日も元気に頑張れますように♪

by YOU (2011-04-02 13:28) 

うつぼ

ああ、ちゃんと自炊しなくっちゃと思わされ。(-_-;)
kotobukimaruさんのブログはやっぱりこういう盛りでないと。
by うつぼ (2011-04-02 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

勘弁してよ?遅い春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。