SSブログ

まただ、NHK [戯言]

21:45追記
今帰宅してNHKニュース9を中途で見た。
曰く

 余震による停電で大きな影響。
 テレビからの情報が入手できなかった。

どの口が言う(笑)
だからこそラジオで一貫して終夜放送すべきじゃないか。
馬鹿?この放送局?
「余震」だから大したことないと判断したの?

************************************************

17:05追記@仕事場
松陵の一部、向陽台、明石南、将監、パークタウン、住吉台、根白石停電復旧。
市名坂近辺は信号も含め停電中。
自宅、今夜中の復旧は無理かな?
暗い夜はいやです。

***********************************************************

東北全域、ほぼ停電。もちろん仙台も。
それでも、昨日3時から平常放送、NHKラジオ第一。
今朝も10時頃から平常放送。
11時台、ワンセグ見れば、ライフライン情報。停電でテレビなんて見られません。
ラジオしか情報ないのにこの有様。
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 6

コメント 3

うつぼ

ラジオでの災害関連情報は非常に大事なのに平常放送ですか。
NHK、エイプリルフールでもないのに空気読まなさ過ぎですね。
by うつぼ (2011-04-08 18:34) 

へろーめ

NHK が大衆に迎合し始めたのは
テレビが役割が終えつつあることを自覚しているからでしょう。

by へろーめ (2011-04-08 22:41) 

ぺこりん

テレビも朝、地下鉄バスの運行状況とか、高速道路の情報とか知りたいのに字幕ばかりで、全く分からず。大丈夫なら大丈夫って書いといてくれればこんなテレビにかじりつかなくても済むのにそれすらなし。女は朝テレビの前にずっと座ってることはできないんですよ。ってゆーか、朝くらい解説とかいいから余震被害、ライフライン情報流してほしかったです。NHK公共放送の意義を大義名分にしてるくせにほんと役立たず。金払う意味がないので大幅な業務の縮小を希望します。
by ぺこりん (2011-04-09 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

状況報告ありがとうございます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。