SSブログ

東京1泊 はやぶさ編 [おでかけ]

週末、1泊で東京へ行ってきました。
用事は10時から19時。一日がかりです。
新幹線ダイヤがかなり間引きされていますので、10時に間に合うための
ちょうどいい便がありません。
で、ちょっと早く着きますが、はやぶさがありますので、これに乗ることに。
0o051401.jpg
06:26、早いですね。家を5時半過ぎに出ます。
0o051402.jpg
仙台駅新幹線ホームの天井。
まだむき出しのままです。
0o051403.jpg
みんな写真を撮りまくってます。
この色、好きです。
昔プラモデルを作りまくってた頃、日本の戦闘機の機内色に塗った色を思い出すんです。
0o051404.jpg
コクピットの傾斜が凄いですね。
中から見える景色はどうなんでしょう?

はやぶさと言えば、最後尾の豪華な車内と専属のCA。
0o051405.jpg
自分が乗るのは無理なので、写真だけ撮らせていただきました。
笑顔が素敵です。
0o051406.jpg
一般人は普通の車両(笑)
新しいだけあって綺麗。
そして、乗り心地がとても良かったです。
本来なら1時間30分で着くところ、地震の影響で2時間10分。
とても快適でした。
ただ、早朝の便ゆえか、後ろのほうから終始もの凄いいびきが聞こえてきたのは
げんなりでしたが(笑)

東京に着き、朝ごはんを食べようと八重洲地下街に行きましたが、
やっている店が少なく、仕方なく立ち蕎麦。
0o051407.jpg
ちくわ天そば350円。
麺がしこしこして美味しかったです。

朝から夕方まで延々と会議。お昼は可も不可もないお弁当。
懇親会はホテルのケータリングでちょっとしたコース。
こちらもホテルらしく可もなく不可もない(笑)
このホテル、いつ食べても味付けが眠いんだよなぁ。

それでもお腹一杯になって、いよいよお待ちかねの少女Aとのデートです。
0o051408.jpg
相変わらずかわいい♪
勤務の後、疲れているのに付き合ってくれましたよ。
0o051409.jpg
Aおすすめの焼き鳥屋さんで。
レバ刺し。おいしい♪
0o051410.jpg
鳥わさ、これも美味しい。
0o051411.jpg
普通の焼きももちろん美味しい。
いい店知ってるなぁ~

でも、写真はここまで。
いろいろ積もる話がいっぱい。
おしゃべりに夢中で写真をとる暇がありませんでした。
気がつけば終電が近い・・・

さて、この後は???
nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 8

つるちゃん

まぁ、可愛らしい♪
最近は、こんなに可愛らしい娘も
焼き鳥屋さんでおやぢ飲みするんですねぇ。
じゃ、おばさんは仕方ないか・・(笑
by つるちゃん (2011-05-16 18:18) 

YOU

はやぶさ、カッコイイですよね
プチ鉄子としては、早く乗ってみたい
今なら、速度を落としている分
長く乗っていられるのも
ちょっと嬉しいですね
by YOU (2011-05-16 20:10) 

うつぼ

ああE5系。。
お嬢さんより車体に目が釘付けです。。。。(すみません)
by うつぼ (2011-05-16 21:30) 

Rchoose19

新幹線、ずいぶん乗ってないなぁ~。
かっこよくなってますね~♪
少女Aの運命やいかにw(゚o゚)w
by Rchoose19 (2011-05-16 21:47) 

たかぼん

はやぶさ、綺麗ですね。
グランクラスは、いつか乗ってみたいです。

by たかぼん (2011-05-17 08:08) 

luckystream

あ~あのはやぶさに乗っておられたんですね・・・。
(家から新幹線が見えます)
この色、走る姿が爽快です!

少女A、ぼかしても可愛いさがにじみ出ています!
こんな髪型、3代生まれ変わっても似合いまへん(TT)
by luckystream (2011-05-17 11:11) 

kotobukimaru

luckystreamさん、
僕もね、車窓からあの建物かな?これかな?
って見てたんですよ。
分かる訳ないのにね(笑)

少女Aは親と年の変わらないオヂサンとも遊んでくれる
とてもいい子なんですよ。
12歳からの付き合い。なぜか気が合うんですよ。
by kotobukimaru (2011-05-17 11:29) 

bluebird

はやぶさ、清々しい色ですねー!スマートな顔つきも格好いいです。
緑の中を颯爽と駆け抜けていくんでしょうね・・
いつかこれに乗って東北へ出かけてみたいです。
日本海側からだと、意外と行きづらいんです。
by bluebird (2011-05-18 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。