SSブログ

筍と鶏肉焼きそば [ごはん&レシピ]

今日、妻はバレーの友人たちとランチ。
震災以降、体育館の確保が難しく、なかなか練習出来ないようです。
たまにはお友達と会って、ストレス発散させなきゃね。

と、いうことで休みでいる娘と二人ランチ。
冷蔵庫にまだ焼きそばの麺があるし、妻が以前作った筍の炒め物の残りも。
0j052401.jpg
中途半端に残っていた鶏胸肉とともに焼きそば。
味付けはオイスターソースと醤油だけ。
これが美味しいんです。
0j052402.jpg
娘はこのサトー商会のST焼きそば太麺が一番好きだそうです。
もちろん、僕も好きだけど。

日曜日、所用で東京へ。
1泊の予定でしたが、いろいろ考え、日帰りしました。
0j052201.jpg
せっかくだから下の娘のアパートにも寄りました。
僕は先週泊ったけど、妻は久し振りに会いました。
夕食を食べる時間があまりないので、希望をとったら全員一致でマック!(笑)
そしてメニューも全員メガマック!(笑)
1週間前は部屋がきれいで感心しましたが、1週間で汚部屋に戻ってました・・・

0j052301.jpg
朝7時に仙台を出て、翌日午前3時半帰宅。
さすがに疲れました。

昨日はちょっと寝坊、そして午前中は使いものにならず。
夕食は妻作。
妻もくたびれていますから、切るだけの刺身にして、作ってもらったのは
揚げ茄子のポン酢醤油和え。
0j052304.jpg
これ、大好物。
夏らしい食卓になってきました。
0j052302.jpg
北海道産縞海老。
まぁまぁ。
0j052303.jpg
特売のビンチョウ。
これもまぁまぁ。
妻と二人だけの頃は四半身でたっぷり余って翌日の漬け丼が楽しめたのに、
娘が帰って来てからは僕らの口にあまり入らないうちになくなっちゃう。
若いからかなぁ、よく食べます。
0j052305.jpg
〆に頭で味噌汁。
ご飯も2膳食べて納豆も食べてお腹一杯。
疲れもあってそのままソファに沈んでしまいました。
タグ:焼きそば
nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 5

ベアトラック

>全員メガマック!
すんごいご家族ですねw
by ベアトラック (2011-05-24 16:26) 

Rchoose19

お疲れ様です(^0^)/
若いから食べられるのではなく、やはり親御さんが沢山美味しく食べるので娘さんにも受け継がれているのではo(^-^)o
羨ましいですよ~
by Rchoose19 (2011-05-24 22:57) 

luckystream

筍と鶏をね~。オイスターソースと醤油でね~。
筍もうないのに食べたくなりました。
私も焼きそばは太麺がいいと思います♪

日帰りお疲れさまでした。
お疲れなのに茄子を揚げるなんて・・・!
奥様、さすがです。
by luckystream (2011-05-25 08:38) 

つるちゃん

揚げ茄子を見ると夏!って感じがします。
これから私も茄子料理が増えます^^
メガマック、、、すばらしい。
実は私はマックでフィレオフィッシュ以外頼んだことがありませぬ。←バカの一つ覚えのように。。
今度、食べてみよう~♪って、、ハンバーグ何枚?
by つるちゃん (2011-05-25 10:53) 

うつぼ

日帰りで長距離運転、お疲れ様でございました。。。
揚げ茄子ポン酢、これなら私でも作れます。
by うつぼ (2011-05-28 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。