SSブログ

おめでとう変ちゃん! [釣行記]

日曜日は釣りの仲間、変ちゃんの進水式でした。
19ftから念願のYF23へ。
僕も以前乗っていたYF23、オールマイティーな本当にいい船です。
いいなぁ。
本当は3月に進水予定だったのですが、直前の地震、津波。
工場内にあったこの船は幸い無傷でした。

0s061901.jpg
大切な仲間の進水です。
山伏に変身して心をこめて拝みました。

式も無事終わり、いざ海へ。
0s061902.jpg
ピッカピカの新艇。太陽がまぶしい。
0s061909.jpg
さかなちゃんはこれから釣る魚の皮算用でしょうか???

場所を松島の飲み屋さんに移して直会。
0s061903.jpg
大漁舟盛り。
もう、食べきれないくらいのお料理が出ました。
美味しかったぁ。

0s061904.jpg
そうそう、この日の宴にはもう一つ目的が。
我らが親分、すずヶ浜のずずぃ、ことセブンさんの還暦祝い。
赤いちゃんちゃんこならぬ、ゴアテックスでこれからも海で遊びましょうね。
0s061905.jpg
目出度い鯛の姿造り。
変ちゃん、ずずぃ、本当に目出度い目出度い。

お昼の酒で気持ち良くなって、松島散歩。
久し振りに五大堂をお参りしました。
なにせ、いい天気ですから、
0s061906.jpg
こういう看板に吸い寄せられます。
0s061907.jpg
anegoさんも訪れていらっしゃったお店
アイス、本当に濃厚で美味しかったです。

再び奥まった岸壁に戻って。
0s061908.jpg
潮の匂いを嗅ぎ、海風を浴びながらごろりと横になってました。
地震があったなんて信じられない平和な光景。
この時だけはみんな楽しく、穏やかな午後を過ごしました。

変ちゃん、今度乗せて貰うからね~
よろしく♪
タグ:YF23
nice!(19)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 12

あやっぴぃ

あの地震と津波で被害にあわずに、この時期に進水式。
感慨深いですねぇ。

by あやっぴぃ (2011-06-21 13:55) 

てんさいmちゃんちゃん

7じぃさん おめかししてるねぇ

by てんさいmちゃんちゃん (2011-06-21 16:32) 

あいしゅ

凛々しいお姿です

7大将、本当につるべーに似てるワ
by あいしゅ (2011-06-21 17:46) 

えんどう

この度の進水式、本当にありがとうございます!
心こめて頂いての神事、しっかり感じることができました。
心地よく耳に入ってくる祝詞
それと同時に背筋にピシッとしたものを感じました。

これから皆さんにたくさん乗っていただき
学びますので宜しくお願いします^^

あまりにも凛々しい姿が撮影されていたので
gmailのアドレスへお送りします^^
by えんどう (2011-06-21 18:48) 

luckystream

山伏、カッコいいです!
壽丸さんに拝んで頂いたのなら百人力ですね。
皆様それぞれの船出、これからも楽しいことが
たくさんあるといいですね♪
by luckystream (2011-06-21 19:33) 

Rchoose19

お仲間の進水式に変身してお祝い出来る
kotobukimaruさん素敵o(^-^)o
還暦のお仲間さんも貫禄ですね♪
また再び海に立ち向かっていく心意気が
私にも元気を与えて下さいます(^0^)/
by Rchoose19 (2011-06-21 20:34) 

ベアトラック

海での進水式に山伏が登場するというのは、初めて知りました。
by ベアトラック (2011-06-21 21:19) 

よし

「新艇」この響きがいいですねえ!
じいさまも、凛々しいことです。
by よし (2011-06-22 08:26) 

しーちゃん

おめでたい、幸せな雰囲気いっぱいで、いいですね♪
山伏さん姿のkotobukimaruさんもnice!
辛いこと、大変な事も沢山おありでしたが、
この先、沢山の良い事が待っていますよう、祈っています。
by しーちゃん (2011-06-22 15:41) 

ぱんの日

還暦のお祝いもされたんですね。
おめでとうございます。
そしてこうして皆さんで楽しまれている
ご様子・・・私までうれしくなりました!
by ぱんの日 (2011-06-23 11:32) 

kotobukimaru

あやっぴぃさん、
本当にあの津波で無傷だったのは奇跡のようです。

てんさいmちゃんちゃん、
そう、おめかししてたんだけど、ベルトがいまいちだったんだよね~

あいしゅさん、
ありがとうございます。夜目遠目?(笑)
7爺さん、痩せる前はもっと似てたんですけどねー

えんどう変ちゃん、
こちらこそ色々ありがとうございました。
最近は羽黒のご奉仕以外に拝むことがなくなりましたが
(修行に行ってないので)、そう感じていただけたらうれしいです。
写真、ローアンだとりりしく見えますねwありがとうございました。

luckyさん、
あはは、写真小さくてわからないでしょ(笑)
luckyさんも何かあったら拝みに行きますよ~

Rchoose19さん、
あはは、変身というか「二つ名」持ってますから(笑)
還暦のずずぃは僕たち海の仲間たちの元締めです。
Rchoose19さんも、元気になって海に行きましょうね♪

ベアトラックさん、
俗に言う「行者さん」ですからなんでもやりますよ~(笑)

よしさん、
いいですね~、新艇。何年も縁が無い言葉です。
起死回生してオサレなシーレイでも新艇で買ってみたいものです。

しーちゃん、
うん、みんな震災でそれぞれつらいんだけど、仲間が集まって
お祝い、いいもんでしたよ~
しーちゃんの祈り、ありがたく頂戴します!

ぱんの日さん、
ありがとうございます。
全員船持ちですが、中には船を流された人もいるんです。
仲間っていいもんですよね。

ナイスをくださった皆さん、
いつもありがとうございます。
by kotobukimaru (2011-06-24 18:21) 

うつぼ

もうちょっと大きな写真だと分かりやすいのになー。。
山伏が海にやってきて、、素敵ですね。(^_^)
by うつぼ (2011-06-26 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。