SSブログ

緑の食事 [ごはん&レシピ]

今週は忙しくよく働きました。
とりあえず一段落ついた昨日は通院と床屋の日にしました。

台所に立つ時間もほとんどなかったのでここ数日の食事の写真をまとめて。
なんとなく緑が多いのは夏だからかな。
0z062601.jpg
日曜日、ドライブ前の朝食。
蕪の葉とジャコの油炒めに茗荷の漬物をプラスした炒飯。
いけます。

0z063001.jpg
木曜の朝食。月山筍の味噌汁。
旨いんだなぁ、これが。
0z063002.jpg
その日の夜。
キュウリに蒸し鶏。
つるちゃん特製辛味噌をマヨで伸ばして旨ぁ~

昨日、病院帰りに元気くんに寄りました。
0z070101.jpg
キュウリのぬか漬け(3時間で妻好みの浅漬けに)と空芯菜と塩豚の炒め物。
0z070102.jpg
久し振りに炒め物で白ご飯を食べました。
茎はしゃきしゃき、葉はとろりとして美味しい。
癖もなくて葉物が少ない夏に貴重な野菜です。

0z070103.jpg
夜、茄子のぬか漬けをつまみにちびちび・・・いやぐびぐびか。
nice!(17)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 5

Rchoose19

お疲れ様です(^0^)/
糠漬けは夏の味かな~♪
胡瓜の古漬けを塩出しして生姜と茗荷と一緒に食べるのが好きなの~(^0^)/
by Rchoose19 (2011-07-02 20:38) 

うつぼ

蒸し鶏、、こんなに暑くて食欲落ちても盛り盛り食べられそうですね。
つるちゃん姐さんに私もいただいた味噌があるので私も作ってみます!
by うつぼ (2011-07-02 21:13) 

ぴぃす

緑は元気の源って感じですよね。
羽黒へは、いつですか?
昨日、道路の一部が土砂崩れ(>_<)で・・・
一般車両は通れない(>_<)。
今日昼頃から、応急作業完了して通行可能に。
恐るべし雨です(>_<)

by ぴぃす (2011-07-02 22:16) 

kotobukimaru

Rchoose19さん、
普段働かないからたまに忙しいと自慢げに(笑)
キュウリの古漬け、美味しいですよね~

うつぼさん、
勝手に「ぐびぐび」を使ってしまってごめんなさい。
つるちゃんの味噌、色々使えて便利です。
先日は手羽元焼いたのに塗って食べたらメチャ旨かったよ~

ぴぃすさん、
いつも緑に囲まれてる羽黒の人はだから元気なんですね。

羽黒、24日に伺う予定です。
O禰宜様は残念ながら下りられないようですが、
ぴぃすさん、Y子さん、N美さん、Aちゃん、T山さん、
綺麗どころの勢ぞろいを楽しみにしております♪
by kotobukimaru (2011-07-03 08:37) 

つるちゃん

↑ リンク毎度ありがとうございます。
うつぼ姐さんに差し上げた味噌は、
味噌は味噌でも「もろ味噌」でございます(汗
きゅうりなどにお使いくださいませ~~!
by つるちゃん (2011-07-03 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏越の祓柔らかく美味しい麦イカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。