SSブログ

美味しい和牛 [ごはん&レシピ]

17の朝食、前日の出汁が少し残ったので出汁巻き。
luckystreamさんがいつもお弁当に入れてる大葉入りを
真似てみましたが、片寄っちゃった。
0s081801.jpg
出汁をたっぷり入れてるので、ジューシーで美味しかったぁ。
0s081802.jpg
ご飯はイノハナご飯、お汁は舞茸と椎茸のお吸い物。
おくずかけの具の残り、凍み豆腐と花麩を具にして。

昼もお葛かけの残りの温麺を使った妻作。
0s081803.jpg
ビーフンっぽい味付けで。
美味しいっ!

土曜日は家族揃って黄金温泉カルデラ館へ行ってきました。
初めての娘たち、飲む炭酸泉や湯上り爽快な炭酸塩化物泉、
大いに気に入ったようです。

で、収穫は・・・
0s081901.jpg
アスパラたっぷりで200円、キュウリ14本100円、茄子1kg超で200円、
トウモロコシ5本400円。嬉しくなっちゃいます。

そして、とうに過ぎてますが下の娘の誕生会、ということで、
0s081902.jpg
山口畜産直売所のA5ランクの山形最上牛。
帰省中、一度だけの贅沢。

この日は泉区民祭り。
0s081903.jpg
2階のベランダからよく見えます。上谷刈かな、別な場所でもやっていて
同時に2か所の花火を楽しみました。

さぁ、床、テーブルを新聞紙で養生して(笑)焼き肉です。
0s081904.jpg
この日の大当たり、サイコロステーキ。
さすがA5です。
0s081905.jpg
この日、luckystreamさんから嬉しいものが届きました。
その中のひとつ、手作りの青タバスコ。
0s081907.jpg
塩を振って、青タバスコを乗せて。
口の中を爽やかな香りと辛さがすーっ、と通り抜けていきます。
これ、焼き肉に合うわぁ~
ホルモンにもよさそうだなぁ。

いつもいつもありがとうございます、luckystreamさん♪

0s081906.jpg
月山登拝の折り頂戴した月山ワイン。
甘くて美味しいんです。
全部子供たちの胃袋に・・・
0s081908.jpg
このくらいでひっくり返して塩を振って。

でも、食べるのに夢中でこれ以降写真がありません・・・(笑)
nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 5

へろーめ

いいなぁ。
最高のお肉を少しだけって最高だなぁ。

青タバスコは無いけれど、
カボスすこがあるので試してみます!
by へろーめ (2011-08-22 15:52) 

luckystream

出汁巻きに大葉、合うでしょ?
私も寄らずに上手くできる時の方が圧倒的に少ないです(笑)

タバスコ、お口にあったようで嬉しいです♪
私も和牛で試してみます!

プロジェクトの件、私も及ばずながら記事にいたしました。
昔のどえらく美味しそうな〆鯖の画像拝借しております・・・。
by luckystream (2011-08-22 15:57) 

Rchoose19

青タバスコw(゚o゚)w
お肉にあいそうですね~(^0^)/
沢山の胡瓜は、どんな料理になったのでしょうか?
by Rchoose19 (2011-08-22 23:44) 

ぺこりん

モモとはいっても、200g1000円は安いですよねー!
私も買いに行こうかなー(^ ^)
花火もう一ヶ所は広瀬川でしょうか?両方見えるなんてうらやましいです!
by ぺこりん (2011-08-23 12:51) 

ぱんの日

新鮮なお野菜、おいしいお肉♪
青タバスコで頂くんですね。
絶対おいしいですよ~!!!
by ぱんの日 (2011-08-23 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。