SSブログ

がっつり食べてます [ごはん&レシピ]

前記事には多くのお見舞いありがとうございます。
お陰さまで順調な回復しています。

昨日の朝は妻作のオムライス。チキンがないのでソーセージで。
0r021801.jpg
スプーンでオムレツを割って、
0r021802.jpg
これにケチャップもかけたんですけどね(笑)
0r021803.jpg
お汁は前日食べた赤海老の頭出汁。
ホント、旨いなぁ。

昼は時間がなくて味噌ラーメンを中途半端な時間に作って食べて
夜までお腹が空きません。つまみだけ。
0r021804.jpg
ピータン、灰をきれいに落としてパックしてあるのが売ってたので買ってみましたが、
品質は残念ながらイマイチ。白身も黄身も緩い部分があって十分にアルカリがまわってない感じ。
でも、久しぶりにピータン食べて満足。
0r021805.jpg
味噌汁から頭だけを取り出して味噌をすすりました。
0r021806.jpg
我が家風お好み焼き。
削り節、紅生姜、青のりを粉に混ぜ込んで薄く焼いて醤油で。
0r021807.jpg
明太子も入れてみました。いけます。
これだけのつまみですが、やたら酒が進んで飲み過ぎました。

今朝は軽く、漬けで。
0r021901.jpg
おとといの刺身、漬けにしておいて昨日は食べ忘れ、今朝になりましたが、
カツオなんて逆によく締って美味しい。赤海老もこうして〆たほうが美味しいかも。

昼、がっつりやってしまいました。
0r021902.jpg
サエモンさんに頂戴した気仙沼ホルモン、一度で食べきれず冷凍しておいたのですが、
これ、酒よりもご飯が食べたくなる味なんです。
0r021903.jpg
はい、もちろん丼飯です。
なおかつお代わりしたのは言うまでもありません。
ご飯盗っ人ですね。
nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 4

Rchoose19

ご飯がすすむ味ってありますよねo(^-^)o
ご飯が足りなくなっちゃうと悲しいですね。
食べられるときには沢山食べましょうね~♪
by Rchoose19 (2012-02-19 18:26) 

luckystream

壽丸さんち風のお好み焼き、いいですね。
どちらかというと関東のもんじゃ焼きのパリっとしたところって
感じでしょうか?
もんじゃ焼きも好きな私です。
今晩、もんじゃ焼きにしようかなぁ~。
明太子とお餅とチーズを入れたのが好きなんですよ^^
by luckystream (2012-02-20 09:50) 

つるちゃん

うー、、ピータンダメなんです。
子どもの頃食べてキライになりましたが、
今は食べられるかなー。
お酒を飲むようになってかなり食べものの好みも変わったからねぇ。
by つるちゃん (2012-02-21 12:44) 

うつぼ

ピータンはピータン豆腐にするのが好きです。
ビールにもぴったり。(^_^)
by うつぼ (2012-02-26 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昼食三態すき焼きの残り汁で肉蕎麦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。