SSブログ

やっと桜が咲きました [ごはん&レシピ]

桜、平成の御代になって一番遅い開花になったそうです。

開花宣言を聞いて、車のタイヤを履きかえることにしました。
2台換え終わったころにはお昼を過ぎていました。
妻がちゃちゃっと作ってくれました。
0p041901.jpg
冷凍シュウマイ、結構いけます。
0p041902.jpg
前日の餃子の種を使った炒り卵。
0p041903.jpg
たまには市販のドレッシングが食べたい、と妻。
シーザーサラダドレッシング、二人とも大好物。

夜も妻作。
0p041904.jpg
きゅうりと若布の寿司酢和え。
0p041905.jpg
粉ふきイモにドレッシング。
0p041906.jpg
メインはアメリカ産肩ロースのステーキ。
歯ごたえがあるので食べ応えもあります(笑)

金曜は妻のバレーの日。
食べたがっていたパンを焼いておきました。
0p042001.jpg
sirocaの早焼きコースで。
これでも十分おいしいパンが焼けます。
0p042002.jpg
スモークサーモンのタルタル。
これが旨いんだなぁ。
0p042003.jpg
きゅうりサラダサンド。これも好き。

夜は軽めにしました。
0p042004.jpg
キャベツと胡瓜の塩もみ。
季節が進んでるのを感じます。
0p042005.jpg
惣菜のハムカツ。半分はソース、半分は醤油で。
0p042006.jpg
メインは豚バラ厚切りの塩麹+白味噌漬け。
もうこの味は酒だけじゃ済みません。
ご飯をよそってもらってぱくぱく。
幸せだなぁ。

nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 6

うつぼ

餃子の種で炒り卵、、、いつも余ったときにどうしよう、、と思ってましたが
これは真似します!(これならできます!)
by うつぼ (2012-04-22 08:58) 

つるちゃん

残ったものの再利用、いつも上手にしてらして感心します。
粉ふき芋って家庭科で最初に作った記憶・・^^
うちもみんな大好きです♪
by つるちゃん (2012-04-22 11:05) 

lovin

ハムかつ、半分ソース、半分醤油な気持ち、分かります!(笑)
↑粉ふき芋、ワタシも家庭科で最初に習った!
でも、、通常家のご飯には出てこないメニューだなあ。。
by lovin (2012-04-22 11:56) 

水郷楽人

こちらは花桃や八重桜が満開です。我が家も豚肉を塩麹でいただきました。美味しいですね。
by 水郷楽人 (2012-04-22 16:07) 

Rchoose19

桜開花しましたかぁo(^-^)o
ようやく春ですね♪
お仕事少しは落ち着きましたか?
忙しいばかりでは和みませんからね~(^0^)/
by Rchoose19 (2012-04-22 23:25) 

ぺこりん

次の記事にコメントしようとしたら何回やっても失敗するんですよねー。拒否られてるのかと思ったりして、だんだんヘコんできました・・・
by ぺこりん (2012-04-24 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。