SSブログ

冷やし いなはな蕎麦 [園芸]

昨日もいい天気でした。
朝からなんとなく甘辛い汁が恋しくて、妻との二人ランチは
いなはな蕎麦の冷たいの。
0m062801.jpg
家に味付けお稲荷さんのお揚げがあると思ったんですが、
ない、と言われわざわざ買いに行きましたよ(笑)
0m062802.jpg
味付けお揚げを切るだけ。
簡単で美味しい、夏にはいいですね。

もう6月もあと2日。
庭の1坪菜園もやっと収穫が近づいてきたようです。
0m062901.jpg
100均で2つ100円のいんげん。
実がつくと成長が早い。
0m062902.jpg
ミニトマトは鈴なりに実をつけてますが、なかなか赤くなりません。
0m062904.jpg
ホーム桃太郎。初めて大玉トマトを育てました。
そこそこ大きくなりましたが、もっと大きくなるのかな?
0m062903.jpg
花壇のほうはこぼれ種からわさわさ生えてきたカモミールが真っ盛り。
いい香りが漂います。

明日は30日、夏越の祓です。
1泊で月山に登ってることにしました。
0m062905.jpg
いつもは地下足袋で登ってるんですが、雪が多いよ、とのことなので、
トレッキングシューズを買っちゃいました。
29cm!
こういうサイズが買いに行ってちゃんと在庫があるって、昔とは変わりましたね。

標高1984mで半年の罪穢れを祓い、1日の開山祭に参列し、
清らかになって下りてきたいと思います。
nice!(11)  コメント(3) 

nice! 11

コメント 3

lovin

妻との二人ランチ、、ってなんかいい響きだな。
うちはライブ以外はごはんバラバラ生活なので、
なんかうらやましい~。。(笑)
by lovin (2012-06-30 08:41) 

うつぼ

↑いやいや、私はどう頑張っても二人ランチにならないんで、kotobukimaruさんだけじゃなくてlovin姐さんも羨ましい。。。
開山祭はいかがでしたか?
by うつぼ (2012-07-01 18:24) 

kotobukimaru

lovinさん、
基本、家でお昼なので妻がいると二人になります(笑)
ライブ後の楽しく美味しそうな食事、飲みを拝見すると
そちらのほうがうらやましいですよ。

うつぼさん、
全世界をまたにかける一人ランチもまた羨ましいです。
開山祭、最高でした。
日に焼けて帰ってきましたよ。

ナイスをくださった皆様、いつもありがとうございます!!!
by kotobukimaru (2012-07-03 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。