SSブログ

巻き巻き連ちゃん [ごはん&レシピ]

日曜の昼。
なんか無性に食べたくて明太子スパ。
0p092901.jpg
醤油味のパスタなど、和洋折衷はあまり好まないのですが、
たらこと明太子は別。だって美味しいんだもん。

味付けは至ってシンプル。
明太子はほぐして酒少々。
バターとオリーブ油で茹であがった麺と明太子の半分を和え、
残りをトッピングするだけ。
0p092902.jpg
妻も喜んでくれました。
それが一番嬉しいです♪

翌日、実家からたくさん貰った茗荷を豚バラで巻き巻き。
0p093001.jpg
軽く塩コショウで下味をつけ、じっくり炒め、
ほぼ火が通ったら味醂、酒、醤油同割のたれを絡め、
濃度を出します。
0p093002.jpg
甘じょっぱい豚に茗荷の歯切れの良さが最高!

昨日の夜は、妻作。
0p100101.jpg
チーズ2種。甘唐辛子に竹輪と小松菜、人参のナムル風。
0p100102.jpg
これまた実家から貰った鮭の飯鮨。
お酒が進む♪
前日二日酔いで死んでたのが嘘のよう(笑)
0p100103.jpg
台風一過で暑い一日でした。
奴。薬味は茗荷。さっぱり美味しい。

そしてメインは二日続けて巻き巻き。
0p100104.jpg
茄子の豚バラ巻き。
甘くてとろとろの茄子も豚バラによく合います。
あー、美味しかった♪
nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 5

さんちょ

巻き巻きメニューいいですね。みょうが、とても好きなのですが買うと高いんですよね。鮭の飯鮨に目が釘付けでございます。
by さんちょ (2012-10-02 20:12) 

Rchoose19

明太子のスパは、ほんとに美味しいですよね♪
バターの香りも合うのでしょうね~(^0^)/
巻き巻き物も相性がいい組合わせなのですね!
by Rchoose19 (2012-10-02 22:41) 

うつぼ

明太子スパ、、、しばらくご無沙汰してますが、
明日食べようかな。。。
巻き巻きは茗荷以外で作りたいですねぇ。。(^_^.)
by うつぼ (2012-10-03 12:16) 

つるちゃん

肉の野菜巻きは、野菜嫌いの子もOKですよねぇ。
茄子は巻いたことがなかったので今度挑戦。
牛蒡巻きも美味しいですよ。


by つるちゃん (2012-10-03 12:17) 

kotobukimaru

さんちょさん、
茗荷、普通に買うと高いですよね、4つで100円とか。
産直に行くとはるかに安いのですが、タダほどではありません(笑)
飯鮨、酒のつまみに最高ですよね。

Rchoose19さん、
明太子、安い時買いだめしてあるんです。
またひと月ぐらい経ったら作ろうかな。
そうそう、バターが決め手ですよね。

うつぼさん、
あはは、茗荷の代わりに茄子でどうぞ(笑)
そうそう、サイドバーご覧になりましたか?
勝負の1枚じゃないんですが、これは素晴らしい映画ですよ。

つるちゃん、
そうですね、お肉の味にだまされて(笑)
牛蒡もいいですね~
しばらく巻き続けますか(笑)

ナイスをくださった皆様、いつもありがとうございます!!!
by kotobukimaru (2012-10-03 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

台風接近 コロッケ祭り一日一肉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。