SSブログ

またまたなかやま山荘へ行ってきた [温泉]

忙しい日々が続いています。
皆様のブログへの訪問もままならず、申し訳ありません。
この3連休も仕事半分、休養半分。
土曜だけは一日のんびり妻と出かけてきました。

0u122201.jpg
食べかけですみません。
朝は妻作のオムライス。
ソースは先日のトマトのパスタのソースの残りです。
0u122101.jpg
塩豚とケッパーだけのシンプルなソースですが、パルメザンを利かせたので
こくがあって美味しかったです。

0u122202.jpg
車中、鳴子峡の橋から。
思っていたほど雪は積もっていませんでした。
0u122203.jpg
いつものように県境を目指します。
0u122204.jpg
定点。なにも見えませんね。
0u122205.jpg
産直で買い物をして、いつものように西郷屋さんへ。
0u122206.jpg
いつもように中華大盛り。
0u122207.jpg
妻は中華に天ぷらを乗っけてます(笑)
今回はスープがいつも以上に熱々。
寒さに冷え切った体に何よりのご馳走でした。

ところで、びっくりしたのが、長州の常連のTさんにばったりお会いしたこと。
Tさんも西郷屋さんのラーメンが気に入って通ってらっしゃるそうです。
なんか嬉しいなぁ。

0u122208.jpg
新定点。これからますます雪が深くなるんだろうな。

今回行った温泉は中山平のなかやま山荘。
0u122209.jpg
ここは二人ともお気に入り。なんかのんびりできるんです。
心配された売却問題も一応の解決を見たそうで、現経営陣では2月いっぱいだそう。

まずは時間入れ替えの桐の湯から。
0u122210.jpg
脱衣所の外はつららののれん。
0u122211.jpg
今回のお湯は緑色。
0u122212.jpg
とろとろがいつもより強く、最高でした。
0u122213.jpg
雪景色を見ながら湯船を独占。
最高の贅沢!
0u122214.jpg
こちらは大浴場。
宿泊は満室だそうですが、この時間はあまりお客さんがいなくて、
出たり入ったり、思い切り寛いできました。

経営が変わってどうなるか、とりあえず2月までにあと1回は行きたいな、
と思います。

nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 5

Rchoose19

良いところは良いまま残してほしいですね。
ところで今年は雪が多いのでしょうか?
こちらはカラカラで静電気がパチパチで痛くて…
指先から火花が出ます(ーー;)
by Rchoose19 (2012-12-24 23:45) 

うつぼ

湯にけむるケロリン桶♪
雪、、凄いですねぇ。。。
千葉はあまり雪とはご縁がありませんが、こちらも寒いです。
ちょっと足を伸ばして温泉、いいですね。私も銭湯に行こうかなあ。
by うつぼ (2012-12-25 09:02) 

ガーデニア

ああー、中華そばに温泉……、冷え切って疲れ切った体に最高ですね~。
by ガーデニア (2012-12-26 19:12) 

lovin

つらら~~。
今年の年末は寒いですね。
気が抜けたのか、風邪引きそうになりました。
圧コール消毒で耐えてます。(笑)
by lovin (2012-12-28 13:57) 

kotobukimaru

Rchoose19さん、
そうなんです、お湯は同じでも雰囲気を変えられると・・・
今年、雪は普通かなぁ。
静電気は嫌ですよね~妻が電気女なんですよ。
手をつなげない(笑)

うつぼさん、
ここもいいお湯ですよ~
この前、ケロリンがテレビで取り上げられてました、
いわく、「永久桶」ですって(笑)
こっちにいらっしゃった時は温泉行きましょうね。

ガーデニアさん、
温まりましたよ~ラーメンに温泉。
そしてどちらも絶品なんですから!

lovinさん、
寒いですね~
今年、なんか気ぜわしくて落ち着きません。
僕もばっちり消毒して頑張るつもりです♪

ナイスをくださった皆様、いつもありがとうございます!!!
by kotobukimaru (2012-12-30 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。