SSブログ

うっひゃぁ~ [天気]

朝起きて新聞をとりに行ってびっくりたまげました。
0t042101.jpg
雪ががんがん降ってます。
0t042102.jpg
ヒヤシンス、寒そう。
0t042103.jpg
散りかけの梅にも満開の桜にも積もってます。
0t042104.jpg
伸び始めたタラの芽にも。

この冬も見なかったでっかいボタ雪が空から無数に。


今日、お弁当持ってお花見の予定だったのに・・・
とりあえず、朝ごはん。
0t042106.jpg
ぴぃすさんから頂戴していたワラビの塩漬け。
採りたてとほとんど変わらなく美味しいです。
0t042107.jpg
朝は魚卵がないと。
0t042105.jpg
もちろん、卵もね♪
手作りベーコン、旨ぁです。

さて、お弁当の仕込みの続きをしましょう。
今年は家の窓から花見かな・・・
nice!(13)  コメント(5) 

nice! 13

コメント 5

うつぼ

桜満開にぼた雪、、、ビックリしますよね。
千葉も寒くて寒くてコートは全部クリーニングに出しちゃったし、、、で
厚着というか重ね着して近所に買い物です。((+_+))
by うつぼ (2013-04-21 11:15) 

luckystream

寒そう!
花達も寒さに震えているみたいです。
埼玉も寒いです。
私も重ね着して手袋して買い物でした(笑)

by luckystream (2013-04-21 16:46) 

Rchoose19

今日ですよね!今日、雪だったのですよね?
桜、咲いているのに・・・・
こちらでも、本当にビックリの寒い日でした。
冷たい雨が降ってましたし、
今も部屋が寒いです(T_T)
by Rchoose19 (2013-04-21 22:01) 

ゑわ

朝起きて、カーテン開けたら、ぼた雪…
たぶん、5cmくらいありましたよね
びっくりしましたねーーー
農作物に影響ないといいんですが(←やっぱり喰い気

by ゑわ (2013-04-22 12:16) 

kotobukimaru

うつぼさん、
びっくりしましたよ~
そうそう、こちらもダウンとか全部仕舞っちゃってたので
薄手でぶるぶる震えてました。

luckystreamさん、
花たち、かわいそうでしたよ。
重い雪だったからなおさら。
最近、温暖化聞かなくなりましたね(笑)

Rchoose19さん、
寒かったですよね~
雪ならまだ見て面白いけど、雨だとねぇ

ゑわさん、
ホント、カーテン開けてびっくり。
あんな大きなボタ雪、珍しいですよね。
そうそう、農作物が心配です。

ナイスをくださった皆様、いつもありがとうございます!!!
by kotobukimaru (2013-04-24 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。