SSブログ

銀座ライオンで再会ランチ [出会い]

前記事に書いたように、土日で東京。
久しぶりにJR使用でした。
週末フリーきっぷ利用。何度でも乗り降りできるのが便利です。

前日、田町で2次会だったのですが、元バイトのI君と二人で
見事にただの酔っ払い。品川と往復徒歩。
2次会中、なにを飲んだのか記憶になかったのですが、写真を見ると
樽酒をしこたま飲んだようです。

雪駄が滑りやすく、階段の所で思い切り尻もちをつき、今でも尾てい骨が
激しく痛んでいます。
あーーーー、酒ってやつは恐い(笑)

道に迷いながらホテルの部屋にたどり着き、それでも着物はきちんと畳んで
その後は深い眠りに・・・

翌朝は快適に目覚めました。
まったく酒が残っていません。楽しい酒だったからなぁ~

11時チェックアウトにして頂いていたので、ゆっくり寛ぎました。
その後、東京駅に行き、皇居へ。
0v120801.jpg
のんびりお上りさんです。
日比谷公園、有楽町を抜け、銀座へ向かいました。

そしてお昼ご飯は銀座ライオン。
ご一緒頂いたのは、luckystreamご夫妻。

実は、前日、新幹線の中で思い立ってランチにお誘いしました。
それも、めちゃ不純な動機で・・・
0v120803.jpg
大好物のアイスバイン。
一人では食べきれないので、ご一緒しませんかと。

そんな不埒なお誘いにご夫婦で快くOKして頂きました。
ありがたいことです。

13連勤明けのダルマちゃん、お疲れだったでしょうに色々話が弾みました。
卵ラバーだったり、蛋白好きだったり、車好きだったり共通点が多く、
初対面なのに全くそんな感じがしません。

luckystreamさんから伺っていた通りの素敵な方です。
0v120802.jpg
最初は写真撮っていましたが、途中で忘れちゃいました。
話しに夢中になってましたから。
0v120804.jpg
ライオン、天井が高く、混んでいてもうるさくないところが大好きです。

突然のお誘いにも関わらず、お付き合いいただきまして本当にありがとうございました。
ダルマちゃん、luckystreamさん!!!
おまけに、貴重なモロッコのお土産まで頂戴して。
0v121101.jpg
パッケージがツボ。

宿題が出来ました。
「ひつじや」さん、今度連れていってくださいね。

それから、ご一緒に長州も。
ダルマちゃんとは来年、月山へ♪
nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 3

Rchoose19

ライオンのアイスバイン、
2人でも無理!っていつも諦めてるんです・・・
そっかぁ~~。
呼んでほしかったなぁ~~♪
食べたかったなぁ~~。アイスバイン
by Rchoose19 (2013-12-12 07:55) 

luckystream

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました!
アイスバイン美味しかったですね~。
あのほろほろ具合、真似できるかしら?

尾てい骨大丈夫ですか?
ダルマちゃんも一昨日、膝に擦り傷
作って帰ってきましたよ・・・。
「いたぁい・・・(;_;)」って。
知らんがな(笑)
by luckystream (2013-12-12 10:42) 

ガーデニア

アイスバイン。想像だけで、おなかがなりました。おいしいお肉が食べたいなあ。
by ガーデニア (2013-12-14 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さよなら少女A創味シャンタン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。