SSブログ

肘折温泉へ行ってきた 中篇 [ごはん&レシピ]

0u083104.jpg
これ、素晴らしいと思いませんか?

前記事の続きです。
お腹一杯になって、お風呂も入って、下駄をつっかけて夜の散歩です。

0u083102.jpg
この時期、温泉街では山形の芸工大(東北芸術工科大学)の方々制作の灯篭が
旅館や商店の軒先につるされています。
0u083101.jpg
「ひじおりの灯」プロジェクト。
以前、来た時に行っただんご屋さんに飾られていたのがこれ。
0u083103.jpg
いろいろ見ましたが、この方の作品が群を抜いて完成度が高く気に入りました。

今回は夜に火が灯った状態で見られるのがうれしいです。
妻と批評?しながら人気のない温泉街を歩きます。
お土産屋さんもすでに店じまい。まだ8時なのに・・・

0u083105.jpg
0u083106.jpg
0u083107.jpg
0u083108.jpg
0u083109.jpg
0u083110.jpg
0u083111.jpg
0u083112.jpg
0u083113.jpg
0u083114.jpg
これ、影が絵の一部のようになってて、面白い写真になりました。
0u083115.jpg
0u083116.jpg
0u083117.jpg
0u083118.jpg
0u083119.jpg
0u083121.jpg
人によって巧拙がはっきりしていてある意味残酷。
コンセプトも様々。まぁ、大学生ということもあるのでしょうが。

0u083120.jpg
未来の画伯も(笑)

そして、冒頭の動物たちや金魚の作家さんの作品がやはり、頭抜けた素晴らしさでした。
たっぷり写真をとったので、どうぞご覧ください。
0u083122.jpg
作者は佐藤真衣さんという方で、検索してみたらグループ展などもやっているようです。
すっかりファンになりましたので、次の機会があったら見に行きたいと思っています。
0u083123.jpg
0u083124.jpg
0u083125.jpg
0u083126.jpg
細部に対するこだわりとユーモアが壺。
0u083127.jpg
0u083128.jpg
0u083129.jpg
凄いです。
もう、院も卒業なさってるようですが、来年も出品していただきたいです。

0u083130.jpg
体がすっかり冷えました。
またゆっくり貸切風呂に浸かりましょう。
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

Rchoose19

確かに素晴らしいですね♪
通りの静かさや行灯の煌めきが独り占め♪
ゆっくり見て回れますよね。時間を忘れてしまいそうですね!
お風呂も入り放題でしたね~o(^-^)o
by Rchoose19 (2014-09-06 09:19) 

kotobukimaru

Rchoose19さん、
凄いでしょ?
灯篭が暗い温泉街にぼんやりと灯っている景色、
いいものでしたよ。

ナイスをくださった皆さん、いつもありがとうございます。
by kotobukimaru (2014-09-09 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。