SSブログ

今年初の西郷屋に行ってきた [外食]

しばらくの間西郷屋さんの中華そばを食べないと、禁断症状が出ます。
妻にも出ていたようで、先日の日曜、二人で行ってきました。

この時期には珍しく晴天。気温も高く快適なドライブです。
車載カメラを取り付けたので、その映像をどうぞ。



山々の姿がいつ見ても美しい。

0t012501.jpg
定点。

国道を旧国道へUターンして、街中へ。
ビデオの最後のほう、右手に見える暖簾が西郷屋さんです。


暖かったせいで、駐車場の雪が融けています。
0t012502.jpg
車高の低いW246でも楽に来られました。
0t012503.jpg
胸が高鳴ります♪
0t012504.jpg
妻は薄味で。
0t012505.jpg
僕は今回は大盛り!
0t012506.jpg
熱々のスープが嬉しい。

あーーーーーーーーー、旨いっ!!!!!!!!!

0t012507.jpg
新定点。
今回は中華を食べるためだけに来ました。
寄り道なしで家へ。

帰ってる来ると、すぐに食べに行きたくなります。
次はいつかな???
nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

Rchoose19

いつみても美味しそうですねぇ~~♪
いつか必ず食べてやろうと思ってます!
前記事の『伝統の後付け』って、
ある程度の年齢の人がきちんと伝えて行かないと、
何でもありになっちゃうんでしょうねぇ。
私たちの年齢は、もしかしたら重要なのかもしれないですね!

by Rchoose19 (2015-02-03 12:29) 

pomme

西郷屋さん、私まで知っているお店に
なりました。行ったことはないのに(笑)

恵方巻き、本当にすっかり商業ベースに乗りましたね。
コンビニの前でも、スーパーでも山盛りで売ってました。
ただ、私は寿司が好きなのです!
買いません、自分で作って、ちゃんと切って、
食卓に向かって頂きます。


by pomme (2015-02-03 14:33) 

YOU

車載カメラの映像リアルで
ドライブしてる気分になっちゃう
次は、西郷屋さんのラーメンが
テーブルに出てきてから
どんぶりの底が見えるまで
動画でお願いしたいです(笑)
by YOU (2015-02-03 18:18) 

さんちょ

このスープがなんとも美味しそう・・・。熱々をすすってじっくり味わってみたいです。関東も先週は比較的まとまって雪が降りましたが去年みたいな積雪にはなっていません。今週もまた木曜日に雪予報。雪に弱い地域はほんの一日の雪予報にもあせってしまいます。交通機関がすぐやられてしまうんですよね。
何かイベント事があると、みんなそれに乗っかって盛り上がりますよね。恵方巻きなんて、お寿司にとどまらずロールケーキとかスイーツ系もスーパーに並んでますもんね。起源がどこにあるかなどは、大概の人にとってはあまり関係なく思うのでしょうね。
by さんちょ (2015-02-03 20:22) 

lovin

あ~~、いつもながら目の毒なおいしそうな映像。
今年はまだ雪の地方に行ってないので、
そろそろどこか行きたい。。去年は2月に青森だったし。(笑)
by lovin (2015-02-03 21:05) 

山形ずき

こんにちは、記事中動画に併せて下記をBGMにしてみてください^^
https://www.youtube.com/watch?v=rVzplRmqNIw
by 山形ずき (2015-02-04 18:54) 

kotobukimaru

Rchoose19さん、
いつ食べても美味しいですよ~
是非いつの日か食べてみてください!

pommeさん、
あはは、見て行った気になってください(笑)
お寿司自体は美味しいですよね。
切って食べたほうが百倍美味しいと思います。

YOUさん、
車載カメラの映像、見ていて酔いますよね。
では、今度はじどり棒でも使って、ラーメン完食動画撮りましょうかね(笑)

さんちょさん、
このスープ、昔風でいてそうじゃなく、かといって今風のギトギトでもなく。
なんとも美味しいスープなんですよ~

さんちょさんは関東なんですね。
今日も降っているようですが大丈夫ですか?
仙台も普段は雪が降らないので、降ると渋滞が大変です。

lovinさん、
地吹雪の中のドライブは命がけですが、こうして天気がいいと
本当にきれいだなぁ、と思います。
今年は是非日曜外して仙台にお越しください♪

山形ずきさん、
初めまして。ようこそおいでくださいました。

素敵な歌声ですね~
最上川舟歌、好きな民謡の何本かの指に入ります。
高校時代通っていた民謡酒場でよくおばちゃんに歌ってもらいました。
自分で歌うにはなかなか難しくて、人前では歌いませんが・・・

山形は心のふるさとなので、僕も大好きですよ♪

ナイスをくださった皆さん、いつもありがとうございます。
by kotobukimaru (2015-02-05 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アンチ恵方巻最近ヘルシーかな? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。