SSブログ

東鳴子 旅館「紅せん」に行ってきた [温泉]

昨年の話です。

ドコモポイントがいい感じで貯まったので、それをDトラベルで使って
前々から気になっていた紅せん(べにせん)に行く予定でした。

ところが、宿泊予定の1週間前、二人してインフルエンザにり患。
かかりつけに頼み込み、強力な薬を使い、なんとかOKのタイミングで宿泊できました。

0w113001.jpg
玄関。
建物は東鳴子の荒雄川に架かる橋の突き当たり、皆さん目になさってると思います。

通された部屋は2階。ウォシュレット付。
0w113002.jpg
衣紋かけ!!!
久しぶりに見ました。これも和モダン?(笑)

0w113003.jpg
駐車場越しに陸羽東線、荒雄川(江合川)が見渡せます。

チェックイン時に貸切露天の時間を予約します。

まずは大浴場と続きの露天へ。
透明のさっぱりしたいいお湯です。
ただ、内風呂は表示によれば、循環はしているようです。

食事は手作り感あふれ、熱いものは熱く供され量もちょうどよかったです。
カメラを忘れ、スマフォで撮ったのですが、あまりよく撮れてなかったので
写真は載せません。
どれも美味しかったです。

0w113004.jpg
夜の貸切露天。
こちらは源泉100%かけ流し。
ちょっと熱めの湯が夜風に気持ちいい。

残念ながら一組1回だけ。何度も入れれば最高なんだけど。

この後、家族風呂へ行きました。
こちらは空いてれば何度でも入れます。
0w113005.jpg
古いし、こじんまりとしています。
浴槽の縁は温泉成分が析出して、ざらざらとげとげしています。

で、今回一番気に入ったのがこのお風呂です。
浴槽が小さいせいか、鮮度が抜群にいいんです。
入ってて気持ちがよくなります。
0w113006.jpg
もちろん、源泉100%加水なしのかけ流し。

妻は病み上がりでこれで最後でしたが、僕はこのお湯に何度も入りました。

翌朝、霧にむせぶ荒雄川を眺めながら朝風呂。
0w120103.jpg
お客さんがいなかったので内湯と露天の写真が撮れました。
0w120101.jpg
内湯。
清潔で気持ちいいです。
0w120102.jpg
露天。
こちらはもっと清潔。新しいのでしょうか?
0w120104.jpg
湯口には成分が析出。
透明で何でもないようですが、しっかり濃いようです。

二人とも病み上がりで本当じゃなかったのが残念でしたが、
元気な時にまた訪れたい暖かな宿でした。
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

Rchoose19

衣紋かけ、毎日普通に使っております^^;
こんな形のです♪
病み上がりで温泉は大丈夫だったのでしょうか?
お風呂に入るのは結構、疲れますからねぇ^^;
でも、素敵な露天にゆっくり浸かって、
インフル君も飛んでっちゃったかな(=^・^=)
by Rchoose19 (2015-03-17 12:57) 

さんちょ

あたたかなもてなしの宿、ほっこり温泉、いいですね~。インフルエンザ、温泉効果で撃退できましたでしょうか。
今日はいきなり暖かくなって日中は暑いくらいでした。体の調整がついていかず、なんとなく具合が悪いなあ、だるいなあという感じです。三寒四温ですね・・・。来週はまた少し寒くなるとも聞きますし。
by さんちょ (2015-03-17 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。