SSブログ

手作りベーコンで [ごはん&レシピ]

手作りベーコン、最近は燻す木も自宅の剪定した桜の枝を使っています。

しばらくの間、麺を我慢していました。
自主解禁の後、カルボナーラ。
0t070801.jpg
2人前で卵黄3個、生クリーム300mL、パルメザン40g、粗挽き黒胡椒たっぷり。
煙の匂いに濃厚なクリームが旨ぁ~

夜はアスパラベーコン。
0t070803.jpg
最上町のジューシーなアスパラの甘みにベーコンの塩気が最高!

おまけにアスパラガスのお浸し。
0t070802.jpg
こちらもとても美味しかったです。

nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 5

luckystream

カルボナーラ、おいしそ~!!
麺解禁おめでとうございます。ボチボチでお願いしますね。

by luckystream (2015-07-17 20:13) 

さんちょ

濃厚カルボナーラ、素敵です。ベーコンを燻す木まで自宅の物とは、真の自家製100%!大ぶりなゴロゴロ感がなんとも魅力的です。
by さんちょ (2015-07-17 20:31) 

lovin

燻製の木まで、自家製とはスゴイ!
いつもながらおいしそうです!
by lovin (2015-07-17 23:48) 

kotobukimaru

luckystreemさん、
とりあえずの目標、90切りました!
でも、麺は節制して、ご飯も酒も節制してます。
毎日散歩してますし、絶好調です♪

さんちょさん、
本当はパンチェッタなんでしょうが、ベーコンの燻製臭が効いた
カルボナーラもとても美味しいです。
チップじゃなく、枝なので、桜の割に辛くないのもいいです。

lovinさん、
2年前、業者さんに強選定してもらいました。
太い枝は処分してもらったのですが、細めのものを乾燥(放置ともいう)
させておきました♪

ナイスをくださった皆さん、いつもありがとうございます。
by kotobukimaru (2015-07-18 09:19) 

Rchoose19

しばらくぶりの麺は美味しいですよねぇ~♪
カルボナーラもベーコン風味が断然違うんでしょうね。
美味しそうですねぇ。食べたいですねぇ。
真夏でも食欲が全然落ちない私なので、
ぺろりと食べられそうですねぇ(=^・^=)
by Rchoose19 (2015-07-21 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

山菜の油炒め梅2015 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。