SSブログ

少女Aがお母さんに! [出会い]

8月のある日、帰省中の少女Aとお昼ご飯を食べに行きました。
結婚式以来です。
0u092601.jpg
相変わらず可愛い♡
知り合ってもう16年になります。
ちびっちゃい可愛らしい少女も今やお腹の中に赤ちゃんが!



少女Aから人妻A、そして母親Aに、出世魚ですね。
昔の話から今の話まで、話はつきませんでした。
楽しかった♪

今度会うのは身二つになってからかな?

*********************************************************
忙しさは一段落したのですが、なんか気抜けしちゃって更新をさぼってるだけでなく、
台所にも立たず、写真も少しだけ。

0u082501.jpg
ここの所海老が食べたくて、食べたくて。
妻が買ってきてくれたアルゼンチン赤海老。
残った頭の味噌汁が絶品です。

最近、刺身に食傷気味で、特に酒の肴には量が食べられなくなりました。
ところが、漬けにしてご飯で食べるのは全く平気。
先日も、漬け丼のためだけにサーモンを買ってきました。
0u083101.jpg
中山平の爺さんとこの温玉を乗せて。
美味しい!
(ご飯の量を見てね、減量継続中です)

0u083102.jpg
前日のすき焼きの残った汁と卵に卵を足した妻特製玉子焼き。
これが甘じょっぱくて美味しいんです。

夜、前日にすき焼きですからメリハリをつけて。
0u083103.jpg
メインはめざし。
これにチーズに漬物だけ。
ダイエットも1週間の総カロリーをコントロールすれば、ガッツリ食べられます。

と、言うことで、ついこの間は久しぶりに塩釜の天童軒へ。
0u090201.jpg
もっちもっちで中は肉汁じゅわぁ~、の餃子。
書いていて涎(笑)
0u090203.jpg
ワンタン。
ここのスープは出汁が効いていて大好きです。
0u090202.jpg
五目焼きそば。
過日、根白石の有名店に行って、超がっかりして帰ってきて以来、
ずっと食べたかったんです。

かつてよく行っていた店の味が落ちるのは悲しいことです。
いや、味はいいんだけど、どこが五目焼きそば?ってな貧弱な具と餡で驚いたんです。
泉の某中華屋もセルバ出てからおかしくなったし、流行ってしまって
そのあとおかしくなるのはどうしたもんなんでしょうね。

その点、爺さん婆さんで長くお店を維持してる天童軒は凄いと思います。
(日によって味が変わるのは愛嬌)

妻と超満腹、超満足で帰宅して、夜もガッツリ。
0u090204.jpg
豚ロースの塩麹漬け。
「久しぶりの塩麹、美味しいね~」
と妻と二人で頷きあい、幸せな一日になりました。

次の日から粗食になってもね♪
nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 4

pomme

こんにちは
笑顔が素敵なAさん☆ですね。

by pomme (2015-09-04 16:24) 

さんちょ

漬け、私も大好きです!でもサーモンを漬けにしたことはなかったです。サーモンの刺身は基本的に大好きで、壽丸さんの豚ロースではないですが、刺身を塩麹に漬けてカルパッチョ風にして食べたのも中々美味しかったです。
奥様の甘じょっぱい特製玉子焼き、とっても食べてみたいです。美味しい玉子焼き食べると幸せを感じます。
by さんちょ (2015-09-04 20:30) 

luckystream

Aちゃん、カワイイ!
元気なチビaちゃんに会える日が楽しみですね^^

漬け丼のごはんが控えめだ~。
ダルマちゃんも瞬間的にですが90kgを切りました!
狂喜乱舞して食べ過ぎそうです←アホ
by luckystream (2015-09-05 16:20) 

kotobukimaru

pommeさん、
そうなんです、子供の頃から笑顔が可愛くてね。
人柄だと思います。

さんちょさん、
漬け、ただのお刺身より量食べられますよね。
塩麹でカルパッチョ、面白そうです。
ホント、卵を食べると幸せ感じちゃいます。

luckystreemさん、
ねぇ、可愛いでしょ!
こんなおじさんにも連絡くれて、一緒に食事をしてくれて。
歳の差はあるけれど、大切な友達です。

おおっ、ダルマちゃんも90切ったんですね。
僕もすぐに調子乗って食べ過ぎちゃうんですよ。
結果、90前後をうろうろ。

ナイスをくださった皆さん、いつもありがとうございます。
by kotobukimaru (2015-09-08 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。