SSブログ

ヤマザワで山形三昧 [外食]

金曜日、クリーニングを取りにヤマザワへ行きました。
妻と、「お昼を作るの面倒だし、久しぶりに食べようか?」
と、ひまわりへ。
店内で買ったものも持ち込みできるので、ガッツリ食べようと、
ミニカツ丼と焼きそばの弁当with値引きシールを持ち込みました。

0t090401.jpg
ひまわりラーメン290円と冷たいラーメン380円。
ルックスがほとんど同じ(笑)
0t090402.jpg
ひまわりラーメン、相変わらず麺たっぷり。
味もその辺の専門店より美味しく、コスパ抜群です。
0t090403.jpg
冷たいラーメンもほんのり酸味が効いたあっさりしたスープで、
これで380円はお値打ち!

二人とも超満腹でお弁当を買ったのを後悔しましたが、結局スープまで完食。

売り場で刺身が美味しそうだったので、夕食もヤマザワで買うことにしちゃいました。
反省ごはんです。

0t090404.jpg
ウルメの丸干し。
酒が進む!
0t090405.jpg
カツオ1/4身。
高くなりました。でも、脂が乗って旨かったです。
生にんにくをスライスして乗っけて食べます。
やっぱり、カツオはにんにくだなぁ。
0t090406.jpg
生メバチが旨そうで、これにつられたのですが、買って正解。
程よい脂で、もっちり旨し。
0t090407.jpg
最近はまってるペチョラ漬け。
さすが山形資本のスーパーだけあって、普通に売ってます。
晩菊とともに買ってきました。

山形の漬物は旨いですからね~
仙台にいながら、山形の味を堪能した一日でした。

日曜、でも、やっぱり山形に行きたいんですよね。
たまには趣向を変えて、今回はR48経由で西川町へ行くことにしました。
その記事は次で。

朝食、妻が疲れて起きられなかったので、久しぶりに台所に立ちました。
0t090501.jpg
食べたいものだらけ(笑)
出汁巻き卵、塩鮭、筋子、晩菊、解凍したメカブとご飯の友ラブ!

天然ナメコも解凍して、冷蔵庫のブナシメジ、エノキ、茄子で味噌汁。
きのこもラブ!

朝から満足♪
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 6

YOU

ひまわりラーメンのコスパ魅力的
一杯分のお値段で、二杯楽しめますね
お仕事の方、落ち着いたとのことで
良かったです。
疲れを出さないように
たっぷり栄養補給ですね♪
by YOU (2015-09-08 20:20) 

lovin

ペチョラ漬け食べたい!
前にどこか旅行で買ってすごく好きなのですが、
こっちでは見かけないです~~。
by lovin (2015-09-08 20:57) 

さんちょ

カツオがとっても美味しそう!にんにくと食べるの美味しいですよねえ。私も大好きです。玉ねぎをおろし醤油を乗せて食べるのも私は好きです。
朝食のお写真とっても素敵。理想的です~。
by さんちょ (2015-09-08 20:57) 

Rchoose19

ベチョラ漬けって、何のお漬け物ですかぁ?
茄子っぽいのですが・・違うかな?
お漬け物はご飯がすすむので大好きです♪
ここのところ、天気が不順でいろいろ心配ですが・・・
そちらは大丈夫ですか?
by Rchoose19 (2015-09-08 21:33) 

luckystream

私もご飯の友、そしてきのこラブです!
お酒にもあいますしね~(笑)

しかしラーメンナイスCPですね。
ビックリ。美味しそうだし。
by luckystream (2015-09-10 09:50) 

kotobukimaru

YOUさん、
すごいコスパでしょ?地方スーパーのフードコートですが
山形ってこういうところのラーメンでも美味しいんですよね~

lovinさん、
ペチョラ、仙台でもなかなかお目にかかれません。
山形でも最上地方だけのようですし。

さんちょさん、
台風が連続で来て以来、カツオがぱっとしなくなりました。
あまり売ってないし高いし。
でも、このカツオはあたり、でした。

Rchoose19さん、
正解です!ぺちょら、ぺそら、茄子の漬物ですが、
これが激辛なんです。どれだけ茄子の色を抜いて白く仕上げるか、
というのもポイントだそうです。
絶対Rchoose19さん好みの味だと思いますよ。

luckystreemさん、
luckystreemさんもきのこお好きですものね~
最新記事に悔しがる写真上げましたよ~

ナイスをくださった皆さん、いつもありがとうございます。
by kotobukimaru (2015-09-13 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。