SSブログ

やっぱり西郷屋は旨いっ GW新緑ドライブ [おでかけ]

大型連休、1日だけは出かけたいと思っていました。
昨日、ドライブがてら、西郷屋に行ってきました。

0v050401.jpg
妻はいつもの薄味。
0v050402.jpg
僕もいつもの中華そば。

とにかく旨い、しか言葉が出てきません。

0v050403.jpg
定点。

川の駅で山菜を購入。
0v050404.jpg

新定点。
0v050405.jpg

新緑がとてもきれいだったので、車載カメラの動画を是非ご覧ください。

国道47号線、宮城山形の県境付近


県境を過ぎ、最上町に入ると遠く真室川方面の山並みが迫ってきます。


高速の渋滞を避けるため、帰りは鍋越峠を目指します。
僕のお気に入りのドライブルート。
最上町の満沢集落。



尾花沢に向かう山刀伐峠。


国道347号線、鍋越峠。


宮城県に入りました。


一夜明けた今朝も休みです♪
朝食は、
0v050501.jpg
マガレイの煮付け。
0v050502.jpg
マガレイの干物。

明日から仕事に復帰できるでしょうか???


nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 2

pomme

お馴染み西郷屋さん。
いつかいつか、きっと行くぞと
誓ってます。
by pomme (2016-05-05 21:32) 

kotobukimaru

pommeさん、
はいっ、是非是非行ってみてください。
それから、山形はいいところがたくさんあります。
温泉もいいですよ~!

ナイスをくださった皆さん、いつもありがとうございます。
by kotobukimaru (2016-05-08 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。