SSブログ

まあまあかな 釣り6/11 [釣行記]

0w061101.jpg
新艇が進水してから4度目の釣りです。
5年のブランクがあるし、船は半分の大きさになったし、
いろいろおぼつかないのですが、少しずつ慣れてきました。
0w061102.jpg
昨日もいい凪でした。

最初、メバルをやります。
3尾だけ釣ったところで反応がなくなってしまいました。

その後、カレイ。
昨日は風があり、パラがよく効きます。
潮も結構早く流れるので、カレイの食いは活発。
欲張って(以前のように)2本竿を出したら、ずっとリールを巻いている状態。
形も良かったです。

その後、南東の風が強まり、白波も立ってきたので引っ張りながら帰港することに。
潜行板、爆弾、グミと流しましたが、それぞれ当たりました。
でも、まだ痩せていますし、ぽつぽつ。
あと一潮すれば活発になるかな?

帰港後、片づけや水洗いが終わったところで変ちゃんが帰ってきました。
いつもは僕のほうが遅いのに珍しい。
マゴチ狙いで出てたそうで、途中メールで「おすそ分けできますよ~」と連絡貰ってます。

0w061103.jpg
凄い!
高級魚マゴチがいっぱい!
0w061104.jpg
ワラサも釣っています!
0w061105.jpg
いい釣りしてますね~

僕はと言えば・・・
0w061106.jpg
食べる分だけ・・・
0w061107.jpg
マゴチが引っ越してきました(笑)
0w061108.jpg
お嫁入り分。
0w061109.jpg
こちらもお嫁入り。

いい天気で日に焼けて、風があったから爽やかで気持ちのいい釣りになりました。
今朝の目覚めもすっきり。
さて、今夜は何して食べよう?

データ 大型漁礁 旧5月7日 潮流れ早いもカレイは食い活発
nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 4

うつぼ

お天気の中、楽しく過ごせてよい釣果。
このあとお料理したら、お酒が進みますね!!

by うつぼ (2016-06-12 11:56) 

kotobukimaru

うつぼさん、
基本一人でいるのが好きなので、海の上で一人で釣りをしてるのは
堪えられません。おまけもついてきますしね♪

ナイスをくださった皆さん、いつもありがとうございます。
by kotobukimaru (2016-06-13 09:18) 

luckystream

海の上で一人釣りをする・・・。
贅沢ですねぇ。^^
by luckystream (2016-06-13 10:19) 

kotobukimaru

luckystreemさん、
最高ですよ~
びろうな話ですが、大空の下、大小用を足すのが快感です(笑)

by kotobukimaru (2016-06-17 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。