SSブログ

これでいいのか? [健康]

前記事からの続きです。

土曜日、この日は早くから仕事。
残念ながら歩く時間がありません。

朝、昼とも、ごく軽く。
だって、夜は久しぶりにお酒が飲めるんですから!
前日は1合だけ飲みましたが、いつも晩酌で3合以上飲んでましたから、
水曜から金曜で1合だけって、飲んでないのと同じ(笑)

長州に行きました。
0y110501.jpg
ハタハタの干物、絶妙の塩加減。
親方秘伝の漬け汁も効いてて、旨いっ!
他は、マグロの中落ち、納豆いなり、お通し。

軽く飲んですぐに帰るつもりでしたが、常連さんたちと話が弾み、
つい長居。その分、酒も4合以上飲んじゃった・・・

ま、まずい・・・

歩いて帰ることにしました。
親方、「これ飲んでから行け」
と、お水を1杯。
心遣い、ありがたいです。

仙台駅前から泉の山奥へ、いざGo!

広瀬川河岸段丘を少しずつ少しずつ登ってゆくので、それほど辛くない道が
北仙台まで続きます。
懐かしの母校、懐かしの通学路を通ります。
小中、もう、昔の面影はほとんどありません。
お隣の東北大学の寮もすっかり綺麗になってるし。

0y110502.jpg
真っ黒ですが、梅田川。
かつては悪臭を放つどぶ川でしたが、今は綺麗になりました。
懐かしいなぁ~

台原へは急な上り、かと思いましたが、さほどでもありませんでした。
あとでログを見ると、自宅とほぼ同じ標高なのですが、坂が緩いせいか、楽勝で上れます。
台原を過ぎると、八乙女までは長い長い下り坂。

道々、飲食店の傍を通ると、いい匂いが漂ってきます。
あー、腹減ったなぁ~

八乙女で携帯の電池切れ。ここまで6.5km。
持参してたタブレットに急遽、山旅ロガーをインストして、続きを。
0y110503.jpg
七北田川を渡り、さらにてくてく。
八乙女駅から結構な人が長い道のりを歩いているんですね。
まぁ、バスもほとんど走ってないし、歩くしかない地域。

0y110504.jpg
天神沢歩道橋。
歩道橋の階段、しんどい(笑)
自宅は近い、頑張ろう!

で、たどり着きました。
8.5km、標高差40mを2ターン。
飲み過ぎた分、消費できたかな?

でも、夕方産直で半額で売ってた納豆餅、
0y110505.jpg
一つだけ、ご褒美のつもりが、全部食べてしもうた~~~

これでいいのか???

朝の体重、3キロ減だったのに・・・
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

Rchoose19

随分長い距離を歩かれたのですねぇ~~♪
飲むとついつい、タクシーに乗ってしまいます^^;
本当は品川の駅から会社まで(バス停で6つ)歩けばいいんだけど・・・
暑いわぁとか寒いわぁとかで、なかなか歩けません。
kotobuki さんは、美味しいものに囲まれているからねぇ・・・
ダイエット難しいでしょうねぇ・・・
納豆餅ねぇ。美味しそうですよねぇ(=^・^=)
by Rchoose19 (2016-11-09 08:47) 

kotobukimaru

Rchoose19さん、
歩くのはもともと大好きなんです。
一日中歩いていても平気です、平坦ならば(笑)
そして、酔うと麻痺してどこまでも歩いて行ける気がします。
危険ですね(笑)

ナイスをくださった皆さん、いつもありがとうございます。
by kotobukimaru (2016-11-10 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。