SSブログ

ダイエット備忘録2 [健康]

ダイエットの記録です。

日曜日、休みなので少し距離を歩きました。
夜のご褒美のためなんですけど(笑)
0t112001.jpg
まずは松森城址。
ここは戦国時代、國分重盛氏の居城。

ここを下りたら、岩切方面へ向かいます。
0t112002.jpg
「おおそ」と読みます。青麻神社へ向かう道。

急な上りを登ると岩切城址に着きます。
0t112003.jpg
桜がとても綺麗なところです。
楓の木もたくさんあって、まだ葉を落としていません。
0t112004.jpg
0t112005.jpg
0t112006.jpg
城址、標高106.0m、ここは松森城の國分氏と敵対した留守氏の居城だったところ。

震災前はよくお花見に来たのですが、地震の後、立ち入り禁止が長く、
手入れが滞り天狗巣病が蔓延し花が見られなくなりました。
今年、長女が行ってみたら、手入れをされ花も復活したそうです。

来年は花を見に来よう。
亡き愛犬ハルを連れてきた思い出がよみがえり、少し悲しい気持ちで山を下りました。

このまま同じ道を戻るのつまらないので県民の森へ。
0t112007.jpg
ちょっと熊が怖いです。
0t112008.jpg
気持ちのいい道。下りきると団地の民家の裏手に出ます♪

この日の散歩、15km、標高差100m。
途中、あまりに帰りが遅いので妻から電話入っちゃいました(笑)

帰宅後はご褒美その1
0t112009.jpg
ドコモショップで貰ったカレーうどん。
ジャンクがしみじみ旨い(笑)

夜はご褒美その2
0t112010.jpg
0t112011.jpg
最上町の山口畜産の直売で買ってきた最上牛♪
0t112012.jpg
前菜はサイコロステーキ。
0t112013.jpg
わさびと塩で。
涙が出るくらい旨い・・・
0t112014.jpg
すき焼き。お肉が旨いのはもちろんですが、赤ネギが甘くて最高です。

ご褒美、お腹いっぱい食べました。
でも、お酒は我慢。

11月20日(日) 1710kcal、総歩行距離16.7km

翌日は軽く七北田川コース。
0t112101.jpg
7.3km、標高差50m

帰宅後、タイのお土産で昼食。
0t112102.jpg

0t112103.jpg
めちゃ辛いです。でも、美味しい♪

11月21日 1240kcal、総歩行距離9.3km

火曜も七北田川コース。
0t112201.jpg
この日はとても暖かく、気持ちよく歩けました。
0t112202.jpg
畦道にはオオイヌノフグリが咲いていました。

7.6km、標高差55m。

帰宅後宅配が。
0t112203.jpg
O禰宜様からラ・フランス!
最近、果物大好きだから嬉しいです!
いつもありがとうございます!!!

夕食は妻作。
0t112204.jpg
タコの頭。
0t112205.jpg
肉団子と蕪。
0t112206.jpg
次の日休みですから♪
にんにくを効かせたカツオのオリーブ焼き。
旨いっ!

11月22日 1270kcal、総歩行距離8.8km

水曜は新嘗祭の祭日。
朝から風が強く寒い。

まずいつもの七北田川を下って、岩切へ。
0t112301.jpg
日曜日、左青麻道、の碑を右に行ってしまいました。
いつも車で行くルートなもので。
昔の道を通らなかったのを悔やんでいたので、この日はちゃんと左折。
0t112302.jpg
近い分だけ坂が急です。
0t112303.jpg
岩切城址はまだ楓が綺麗に色づいていました。
0t112304.jpg
時折風花が舞いますが、視程は良く、遠く多賀城址、そして太平洋が見渡せました。

県民の森の遊歩道、自宅近くの団地に抜ける道がいくつかあります。
0t112305.jpg
この日はながつきの道を下りました。
0t112306.jpg

途中、道の選択を間違え、隣の団地に出てしまい、遠回り。
まぁ、それも楽しいものです。

16.4km、標高差100m。

この日の夜はつや姫の新米を食べたのは前記事の通りです。

11月23日 1340kcal、総歩行距離19.1km

木曜は仕事で朝から外に出られず、歩きはなし。

11月24日 1310kcal、総歩行距離2km

体重はやはり23日が一番減って、とうとうピークから5kg減量に到達。
体脂肪、内臓脂肪も着実に減少。目に見えてお腹へこみました。
来週月曜、4週間経ちますので、血液検査して来ようと思っています。
果たして結果は???
nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 5

lovin

がんばってますね~~!!
きっといい結果になってるかと。
こういうときのジャンク、たしかに無性においしく感じますよね。(笑)
by lovin (2016-11-26 02:23) 

さんちょ

順調に健康管理、進んでいるのですね。これからも美味しいものを食べて、美味しいものを作って楽しく過ごせる壽丸さんでいていただきたいです。
サイコロステーキ山葵と塩!最高ですね。
by さんちょ (2016-11-26 22:59) 

Rchoose19

お散歩も、こぉんな道だとやりがいがありますね。
しかも、目の前には夜のお楽しみご褒美がぁぁああ♪
美味しそうなお肉(=^・^=)
タコの頭も、美味しそうです(結構大きなタコなのかな?)
『留守氏』の留守は苗字ですよね???
ドコモショップでカレーうどんもらえるんですね(=^・^=)
by Rchoose19 (2016-11-30 08:50) 

luckystream

仙台は都会なのに、ちょっと足を延ばすとこんなに
視界の広がるいい風景の場所がたくさんあって
お散歩するにはもってこいですね。
気持ちのいい汗がかけそうです。
その後のご馳走もより一層美味しく感じられそう!
by luckystream (2016-12-01 07:52) 

kotobukimaru

lovinさん、
はいっ、頑張ってます♪
そうなんです、ジャンクが食べたくなるんですよね~
それと、普段見向きもしない果物とかお菓子とか(笑)

さんちょさん、
ありがとうございます。
美味しいもの、死ぬまで美味しく食べたいですものね。
サイコロステーキ、A5黒毛和牛を手ごろに食べられてお得です♪

Rchoose19さん、
できるだけ騒々しい道を避けているんです。
なにせ田舎ですから探せばいいところがたくさん。
そうです、源氏に留守番させられて留守氏(笑)
カレーうどん、旨かったなぁ

luckystreemさん、
都会と言うか・・・田舎ですね(笑)
やっぱり歩くなら自然の中がいいです。
県民の森はとてもいいのですが、15kmはあるので
休日しか行けないのが残念です。

ナイスをくださった皆さん、いつもありがとうございます。
by kotobukimaru (2016-12-01 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。