SSブログ

ダイエット備忘録4と食事 [健康]

様々備忘録です。

12月に入りましたが、結果に安住してはいられません。
1日、この日は歩かず。

夕食は湯豆腐。
0y120101.jpg
1/3は残して、翌日の味噌汁。

0y120102.jpg
タコの頭のオリーブ油焼き。

この日、1177kcal 総歩行距離1.8km 86.7kg

2日、いつもの河川敷コース。高低差がなくて楽。手抜きですね。
0x120201.jpg

夜はオクラの肉巻き。
0y120103.jpg
美味しい♪
これも3本残しました。

1130kcal 総歩行距離8.9km 86kg

3日、土曜ですが仕事。
夜は羽黒参拝の反省会があります。
少しだけ時間がとれたので、夕方から歩きました。

0y120201.jpg
夕陽を見ながら出発。

0x120301.jpg
空は薄っすら茜色。
フジファブリックの茜色の空のフレーズが頭に浮かびます。
夕暮れ時は何となく寂しいですね。

0y120202.jpg
帰るころにはすっかり日も落ちて、月とそばの明るい星(木星か?)が綺麗。

飲み会で1週間ぶりにお酒を飲みました。
旨かった~

2435kcal 7.7km 86.2kg

日曜は前記事のように日帰り温泉。
夜はベラミで焼肉!
妻と二人で食べるのを控えたら、お会計がいつもの半分!
いままでどれだけ食べたんだ???(笑)

2205kcal 1.7km 85.5kg とうとう85キロ台になりました!!!

5日、街に用事があり、歩きはなし。
帰りにJAあさひなに行き、野菜を買い溜め。
白菜を漬けました。

夜は買ってきたセリを卵とじに。
0x120501.jpg

1075kcal 3.2km デパートも結構歩きます。 85.8kg

6日、二日も歩いてないと心配になります。
時雨模様の中、歩きました。
0x120601.jpg
時雨の季節は虹の季節。
0x120602.jpg
川には鴨たちに一羽だけ白鳥。

夜、表浜のKさんから嬉しい荷物が届きました。
0x120603.jpg
今年初!

お酒を飲んじゃいました。
0x120604.jpg
ぷるんぷるんの生牡蠣。
0x120605.jpg
ブリコたっぷりのハタハタ、二日連続。

0x120606.jpg
大江町で買ってきた大根を前の日に下茹でして、塩麹に1日漬けた鶏手羽元と煮ました。
柔らかくて瑞々しくて美味しかった~

1316kcal 11.2km 85.3kg 最低値更新♪

nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 3

さんちょ

牡蠣!大好物の一つです。いいな、生牡蠣ほお張りたい。お酒のお供に・・・。牡蠣は生でも火を通してもそれぞれ美味しいですよね。牡蠣フライも食べたくなりました。
by さんちょ (2016-12-07 21:31) 

Rchoose19

生ガキ、どうしてもお酒がほしくなりますよねぇ。
だって、お茶やコーラじゃもったいないものね・・・・・。
ハタハタの卵がはちきれんばかりですねぇ♪
産地じゃないと食べられないですね(=^・^=)
順調にダイエットが進んでいるようですね。
意志堅いですね(=^・^=)
by Rchoose19 (2016-12-08 12:48) 

kotobukimaru

さんちょさん、
牡蠣、美味しいですよね~
知人の漁師さんから送ってもらったこの牡蠣、
塩素臭くなくて美味しいんですよ~

Rchoose19さん、
はいっ、平日はお酒を飲まないようにしていましたが、
これだけは仕方ないです。
飲まなかった日は1日分、1合をキープしてるんです。
それを使ってしまいました(笑)

ナイスをくださった皆さん、いつもありがとうございます。
by kotobukimaru (2016-12-09 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。