SSブログ

ダイエット備忘録6 -10kg達成♪ [健康]

前記事では日曜日に22km、多賀城まで行ったものでした。

月曜は羽黒の方と打ち合わせがあり、ウオーキングはなし。
夜ご飯はお土産に頂いた胡麻豆腐。
0u121201.jpg
わさび醤油で。
とろんとろんで美味しいです♪

メインは妻作のカニ(かま)玉。
0u121202.jpg
卵ラバーとしては堪りませんね。

1075kcal 2km 84.3kg

火曜はいつもの河川敷コース。
帰宅後、簡単カレーを作りました。

0u121301.jpg
クミンシードと鶏肉を油で炒め、カレー粉を加え、水、ブイヨン顆粒にたっぷりのフライドオニオンを
加えて煮るだけ。ナンプラー、塩で調味して玉ねぎが煮溶ければ(20分くらいで)牛乳を加えて出来上がり。

簡単なのに本格的なカレーになります。

1185kcal 7.7km 84.3kg

水曜、いつもの河川敷で対岸を加えた少し長いコース。
1170kcal 11.5km 84.1kg
なかなか83kg台になりません。

木曜、この日も河川敷コース。

帰宅後、白菜を漬け、お昼ご飯も白菜で。
0u121501.jpg
久しぶりの野菜炒め。
油は4人前で大匙1しか使っていません。
野菜だから安心してお腹いっぱい食べました。

1680kcal 8.6km 83.9kg やった~!ついに83kg台。
当面の目標達成です。

金曜、調子に乗ってきつい高低差コース、山の寺から松陵、鹿島を経由して河川敷に出るコース。
100mの高低差を2回上り下りします。

1110kcal 13.3km 83.6kg

土曜は年賀状を作り、一日中座りっぱなし。

夕方、家族全員それぞれ飲み会。
僕はいつものように長州で一人飲み。
0u121701.jpg
お銚子3つ。いい気持に酔っぱらいました。
帰り、ちょうどいいバスがないので泉中央から歩いて帰宅。
酔ってると疲れません(笑)

1795kcal 5.5km 84.1kg 行きつ戻りつ、これでいいのだ(笑)

日曜、前の日飲み過ぎましたので、朝ご飯抜きで歩きました。

前から行こうと思ってた松陵から県民の森に抜けるコース。
0u121801.jpg
堤の水が氷っていました。

前に来たときは県民の森から降りるコースでしたが、今回は逆。
上りがきついです。
上りきるとご褒美が待っています。
0u121802.jpg
蔵王、面白山、泉ヶ岳、七ツ森とぐるり見廻せる高台。
この日は小春日和、空気が美味しいです。

しばらく稜線の市道を歩いて帰りは水辺の道。
0u121803.jpg
下っていくと水音が聞こえます。
0u121804.jpg
山から染み出た水がやがて小川になって流れています。
0u121805.jpg
暖かく気持ちのいい陽気にせせらぎが心地よい。

鶴ケ丘に出て、そこからいつもの河川敷に。
0u121806.jpg
カワウが羽を広げ日に当てていました。
鳥にも気持ちの良い天気だったのですね。

夜、ファミレスに行きたい、という妻のリクエストでステーキ宮へ。
680円1時間飲み放題のワイン、結構美味しくて、たっぷり飲んでしまいました。

朝抜きなのに1820kcal(笑) 14.5km 82.5kg 一気に82キロ台!!!

月曜、この日は住所録の作成。歩きはなし。
1090kcal 1.7km 83.5kg

火曜の今日の途中経過。
せっかく82キロ台になったのだから、早く戻したいもの。
松陵→県民の森コースで11km。82.7kgまで戻しました。

お正月の前に痩せ溜めしておきたいので、頑張ろうっと♪



タグ:ダイエット
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

さんちょ

お正月はある意味魔物ですね。思い切り美味しく食べて飲みたくなります。その時のためにも痩せだめしておきたいのは誰しも同じですねえ。
美味しいごま豆腐、食べたいです!
by さんちょ (2016-12-20 21:56) 

うつぼ

壽丸さんの検診結果の話を読んで、私も節制しないとと思いながら
全然、、です。。
自分で節制する気持ちにならないとダメですね。。。
やっぱりウォーキングした方がいいんでしょうね。。
やったところで週1回。。私も頑張り過ぎずに頑張ります!
by うつぼ (2016-12-20 22:19) 

Rchoose19

そうだそうだ、もうすぐお正月っすもんねぇ~~~^^;
ダイエットには大敵の季節でございますね。
私は家で余り物を食べないので、かえって痩せてしまいますけどね。
ビールとワインは沢山飲むつもりです(=^・^=)
痩せ貯め出来るといいですね♪
by Rchoose19 (2016-12-21 12:34) 

Rchoose19

こんにちわ。
押し詰まってまいりましたねぇ~~。
私は今日で仕事納めなのですよ~~~。
後は3日まで飲み三昧です(=^・^=)
来年もいろんな記事を楽しみにしております♪
良いお年をお迎えくださいませ。
by Rchoose19 (2016-12-27 12:46) 

kotobukimaru

コメントへのご返事、めちゃくちゃ遅くなってすみません。

さんちょさん、
はい、その魔のお正月がやってきました!
先週から仕事が忙しく、もう1キロ増えてしまっています。

うつぼさん、
あはは、節制は命に危険があるときだけでいいと思いますよ。
今回だけは真剣にこのままじゃいけないと思いました。

Rchoose19さん、
そうなんですよ~
もう、年末から忙しくて歩くことができないので、それだけで体重増えちゃって。
30日から休んでいますが、毎日アルコールありです(笑)

ナイスをくださった皆さん、いつもありがとうございます。
by kotobukimaru (2016-12-31 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

びっくりたまげた天長節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。