SSブログ

ダイエット備忘録9 2月のまとめ [健康]

すっかり月に一度の更新になってしまい、手抜きで済みません。
1年で一番忙しい時期に入り、おまけに色々とやらなければならないことが重なり、
皆様のところに訪問もままならず。
すみません。

ダイエットは順調で、目標の70キロ台を達成しました。
0z030301.jpg
さすがに減り方が緩やかになっています。
月初の体重、80.5kg、最大81.4kg
月末の体重、79.0kg 最小79.0kg -1.5kg

総歩行距離236km 1日平均8.4km

目標も達成し、これを書いている3日現在で78キロ台に。
一応、ダイエットは一区切りとし、これからは維持に努めようと思います。

******************************************************
備忘録です。

ウオーキングは楽しいです。
0z020101.jpg
素晴らしい景色を楽しみ、
0z020102.jpg
行きつ戻りつしながらも、少しずつ変わる季節を感じ。
0z021101.jpg
雪が降った時は、野生動物の足跡だらけ。
0z021102.jpg
これなんか、結構怖い足跡でした。

残念なのが、いつも歩いているところで放火があったこと。
0z021601.jpg
毎年、この時期、風の強い日を狙って火をつけるひどい犯人です。
しかも、火をつける場所は消防署の出張所からすぐそば。
まるで挑発しているようです。

もう、10年以上前から同じような場所に火をつけているのですが、
なかなか犯人が捕まりません。

1か月で食べたものをあらためて見直すと、ダイエットしながらも、
それなりに食べていることが分かります。
0z020501.jpg
船の仲間とその仲間で新年会。
しこたま飲みました。

0z020601.jpg
買ったアイナメ。ホントは釣ったものを食べたい!
0z020801.jpg
0z020802.jpg
今年初めて行った天童軒。
いつもの半分しか頼んでないのですが、それでも満腹。
胃が小さくなっています(笑)

0z020901.jpg
フランスに行く前に仙台に帰ってきている少女A(元)
いまではすっかりお母さん。
山しょうさんにお蕎麦を食べに行きました。
久しぶりに乳飲み子を抱いて、可愛かったなぁ。

0z021201.jpg
長い間冷凍庫に眠っていた実家からの大エビ。
プリップリで美味しかったぁ。
0z021301.jpg
妻作の海老入りシウマイ。
これまた美味しっ!
0z021901.jpg
オイリーなものも時に無性に食べたくなります。
塩抜きした竹の子と干しキノコの炒め物。
0z022303.jpg
最近お気に入りの五橋のI-Nキッチン。
ナンもライスもお代わりし放題なのですが、お代わりできないのが悲しい(笑)
0z022101.jpg
夜は魚率が高いです。
平日は魚を食べて、日曜にがっつりお肉というパターン。
0z022301.jpg
メヒカリを唐揚げに。
揚げ物、やっぱ旨い(笑)
0z022304.jpg
もの凄く久しぶりに背脂がっつり。
体が欲してる(笑)
0z022701.jpg
もう震災から6年が経とうとしています。
震災の時、つるちゃんちゃんから送っていただいたイワシ明太が
また食べたくて、この間見かけたので。
酒が進みます。

週末の楽しみは妻と行く日帰り温泉。
25日は大江町のテルメ柏陵に。
0z022502.jpg
途中、大粒のあられが降ってきましたが、雪もなく楽しいドライブになりました。
0z022503.jpg
写真ではわかりませんが、中は人がたくさん!
ただ、混んでいても浴槽が複数あるし、源泉がたっぷりかけ流されているので
不満はありません。
今回は大広間300円を借りて、一人それでも600円。
0z022504.jpg
途中で仕入れたランチやつまみ、お菓子をつまみながら、
出たり入ったり、半日ゆっくり過ごしました。
0z022501.jpg
帰りは蔵王の美しい姿を見ることができました。

帰り足で、長州で下してもらい、飲み。
0z022505.jpg
昼にさんざんミンチ食べたのに、またスコッチエッグ。
おまけにお財布を車の中に忘れ、一文無し。
帰りの電車賃を借りる有様・・・

O先輩と一緒に店を出て、結局二人で家まで歩いて帰りました。
0z022506.jpg
途中で別れましたが、70近いO先輩、無事帰りついたかな?
僕は8.5km。
酔っていたこともあり、全く疲れませんでした(笑)

早いもので、もう3月。
あとひと月、忙しさが続きますが、頑張って乗り切ろうと思っています。
nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 3

lovin

毎年放火って。。。
ひどいですね。ちょっとびっくりです。
ダイエットの目標達成、おめでとうございます!さすが!
by lovin (2017-03-04 09:27) 

Rchoose19

年度末、あと一息頑張りましょう。
春が近づいて、忙しさもちょっと一段落しますもんね~~。
釣ったアイナメのお刺身、本当にご無沙汰です^^;
私も食べたいです(=^・^=)
by Rchoose19 (2017-03-06 12:48) 

kotobukimaru

lovinさん、
そうなんですよ、放火、許せないですね。
毎年なのになんで捕まらないんだろう、って思います。

ダイエット、お陰様で目標達成、今はボチボチやってます。
リバウンドだけしないように心がけます。

Rchoose19さん、
年度末、なかなか終わってくれません・・・
せっかくの春も心労で楽しめず・・・
東京はもう開花ですね。
うらやましい!!!

ナイスをくださった皆様、
いつもありがとうございます!
by kotobukimaru (2017-03-21 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。