SSブログ

色麻町 丸美食堂へ行ってきた [ごはん&レシピ]

なんか月に一度の更新になっちゃてっます。

6月は例年、色々忙しい時期で、そこに新しい家族、ゴン太君が来たもんだから、
本当に慌ただしかったです。

月が替わって、1日、ゴン太君の去勢手術。手術中は手が離れますので、
本当に久しぶりに妻と日帰り温泉に行ってきました。

久しぶりの#久田旅館 最近、いつ行っても混んでいるので、昼前に行きました。狙い通り貸切状態♪<br />今日の露天は、青白の薄濁り。風呂上がり、車のドア全開で気持ちいい風!

最近、いつ行っても混み合ってる久田旅館。
午前中なら空いてるだろう、との予想が的中。
途中から貸切状態になりました。

時間があれば、最上町まで行き西郷屋さんの中華を食べるのですが、
遠出も出来ないし、手術が終わったらすぐにお迎えですから、
そのまま帰り足で、何年も前から気になっていた、色麻町の
丸美食堂へ。

DSC_2311.JPG

暖簾が新しくなり、まだいいのですが、前は暖簾もぼろで、
とても入りづらい雰囲気(笑)
妻は最後まで渋りましたが、とにかく一度は行ってみたくて。

DSC_2320.JPG

店内は予想通り、昭和!
でも、こう言っては失礼ですが、外見とは裏腹に清潔です。
そして、メニュー構成も予想通り、町の定食屋、なんでもあります。

DSC_2316.JPG

迷いましたが、提灯定食、というのが気になって、おかみさんに伺ったら、
なんでも、色々なおかずが入ったお弁当に麺類がミニサイズで付く、
ということで、僕は味噌ラーメン定食、妻は塩ラーメン定食。

DSC_2322.JPG

厨房から中華鍋をふる音が聞こえ、ほどなくして来ました!

お弁当は塩鮭、玉子焼き、とんかつ、笹かま、ズッキーニとベーコンの炒めたの、
漬物。
こういう風におかずが沢山あるの、とても嬉しいです。
そして、冷食などではなく、きちんと店で作られているのがいいです。

DSC_2332.JPGDSC_2326.JPG

麺は細麺。
味噌ラーメンはサッポロ一番風の僕の好きな味。
妻の塩ラーメンは・・・ちょっと微妙(笑)

DSC_2327.JPGDSC_2318.JPG

食べ終わった食器を重ねると、
DSC_2335.JPG

ちょうちん!に♪

DSC_2339.JPGDSC_2337.JPG

なかなか入りづらい雰囲気もありますが、こういう外見で、長く存続してるには
それなりの理由があるものです。
メニューが豊富なので、また行って、食べたいと思います。


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

Rchoose19

確かに奥様が二の足を踏むのがわかる外観ですね~。
暖簾だけ妙に新しいのも、不思議さがつのります。
でも、中に入ってみたら案外普通のお店なんですね。
ご飯にお味噌汁代わりのラーメンが付いてお得ですね。
お弁当のおかずも、いろいろのってて楽しげですね♪
ごん太君の画像は無いのでしょうか????

by Rchoose19 (2017-07-03 12:50) 

lovin

ゴン太君、私も見たいです~~。
ぜひ、登場してください!!
by lovin (2017-07-03 18:34) 

さなえどんぶり

丸美食堂は良いですよ!
確かに初めては勇気が必要ですね。
by さなえどんぶり (2017-09-18 10:17) 

kotobukimaru

Rchoose19さん、
ゴン太君、相変わらずお馬鹿でやってます。

lovinさん、
毎日毎日、ゴン太君と戦ってます(笑)

さなえどんぶりさん、
いいですよね~
気に入ってます。
いろいろメニューが多いので、次は別なものを食べたいと思います。

ナイスをくださった皆さん、いつもありがとうございます。
by kotobukimaru (2017-09-19 10:50) 

kotobukimaru

さなえどんぶりさん、
いいですよね~
気に入ってます。
いろいろメニューが多いので、次は別なものを食べたいと思います。

by kotobukimaru (2017-09-19 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。