SSブログ

備忘録6-7月 [釣り魚料理]

食べたもの色々


インスタから
お魚編
今年、カレイが好調。出るたびに大中小、たくさん釣れます。

今日の夕食は、#カレイの唐揚げ と#サバの唐揚げ #カレイの刺身 #カナガシラの刺身 #たけのこの煮物 どれも美味しゅうございました♪

昨日の夕食 #カレイの塩焼き <br />#マガレイ #釣り魚料理

#カレイの唐揚げ #カレイの塩焼き お腹いっぱい♪

#カレイ 毎食カレイ(笑) #カレイの煮付け #カレイの塩焼き #ミズガレイ の冷蔵庫干し

出港!遠く#金華山

今夜のご飯。#カナガシラの刺身 #へぎ造り と#糸造り で<br />#カナガシラ #雑魚の刺身

必ず釣れる外道が、カナガシラ。お刺身が美味しいです。
昨日の夕食。#カレイのムニエル #焼きそら豆 <br />#マガレイ #そら豆

出港

サバの部も入れ食いにて終了
鯖も形のいいのが入ってきて、色々楽しめます。
〆鯖はもちろん、竜田揚げに香草焼き、粗は汁に。

#鯖の竜田揚げ <br />骨があたるのは嫌だから、血合骨を切り取って

#〆鯖 #鯖のきずし <br />アニちゃんに世間の耳目が集まるなか<br />生きてるうちに#首ぽき #血抜き #わた抜き

〆は#カニと粗の味噌汁<br />#カニ汁 #粗の味噌汁

昨日の夕食は、#鯖の香草焼き<br />腹骨をすき取り、血合い骨も抜いて。#食べやすく<br />#サバの香草焼き #鯖 #釣り魚料理

今回はここまでにします。 最近、適当な更新で済みません。 インスタのアカウントは
12kotobukimaru
です。是非見てくださいね。



nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

pomme

こんにちは
カレイ、いいですね~。
から揚げも煮つけも大好きです。
お魚が美味しいって、本当にうらやましい。
by pomme (2017-07-19 22:05) 

あやっぴぃ

こんにちは。
最初のカレイのから揚げの写真にくぎ付けになりました!
かつて父がつっては、母が揚げてくれて・・。
子供の頃の味って、忘れられませんね。
by あやっぴぃ (2017-08-01 14:56) 

kotobukimaru

いつもいつも遅レスですみません。

pommeさん、
カレイは美味しいですよね~
北国の人間にとっては、ソウルフードみたいなものですね。

あやっぴぃさん、
同じですね。うちの娘たちも、僕が釣ってきたカレイが
一番のようです。揚げるのも僕ですが・・・(笑)

ナイスをくださった皆さん、いつもありがとうございます。
by kotobukimaru (2017-08-25 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゴン太がやってきた備忘録8月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。