SSブログ

備忘録9月 [ごはん&レシピ]

はや立冬。

さぼりにさぼってるブログ。

またインスタから写真だけ。


メインは日曜日恒例#1キロステーキ 旨い<br />#ステーキ #オーストラリア産穀物肥育牛
昨日の夕食、前菜は#秋田産岩牡蠣 と#プランター菜園 の#ミニトマトとクリームチーズ
昨日の夕食 #イワシ鯨の刺身 新潟産#岩牡蠣 妻作、#しいたけの肉巻き #茄子の肉巻き #鯨
昨日の夕食、妻作。頂いた#七ツ森しいたけ と#いんげんの炒め物
昨日の夕食、妻作。頂いた#だだちゃ豆 と#ミニトマトのマリネ  この夏の定番<br />#プランター菜園
昨日の夕食、#クジラの竜田揚げ <br />前日の残った刺身を醤油と酒に漬け込んだだけ。柔らかく旨い。生より好評♪<br />#イワシ鯨
昨日の昼食。#きのこつけそば 塩漬けの頂きもの中心に #ぶなかのか #なめこ #しいたけ #ぶなしめじ 豚バラ #茄子 がきのこと出会い
#今日の昼食 #きのこうどん 本当は#麦切り 作り過ぎたので連続。#きのこ汁 #まだある (笑)
#マリンパル女川 で買ってきた#メヒカリ 驚くほど鮮度がよかった半分は干して、半分は#メヒカリの唐揚げ に。長女、絶賛♪
今日の夕食。#牛タン1頭分 さすがに三人では食べきれなかった(笑)<br />#牛タン #タン塩
#マリンパル女川 で買ってきた#アナゴの白焼き 脂乗り良く骨も当たらず美味しかった!
#マリンパル女川 の#煮あなご 柔らかく旨い!やはりアナゴはあまり大きくないほうが旨い!
#今日の昼食 #ワンプレートランチ #牛タンシチュー <br />先っぽを使ってタンシチューの試作。煮込み二日間。妻から合格貰いました。<br />#牛タン #タンシチュー #牛タンの先っぽ
#今日の夕景 #いまそら #根白石
#台風 なので#コロッケ #業務用冷凍食品 プロの味です(笑)<br />#台風コロッケ
台風コロッケ、ひそかな楽しみだったのに、メジャーになって今年限りかな?

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

Rchoose19

栽培物しか食べたことないけど・・・^^;
キノコ好きです♪
ってかこの時間に、この画像は目に毒です(T_T)
なので、今日はもう退社しようと思います!
品川の駅前で会社のオジにご馳走になろうと思います(=^・^=)
by Rchoose19 (2017-11-07 17:46) 

kotobukimaru

Rchoose19さん、
栽培でもキノコは美味しいですよね。
こちらはこの季節は天然物の季節なので、
いただいたり、買ったりして、よく食べています♪

ナイスをくださった皆様、
ありがとうございます!
by kotobukimaru (2017-11-13 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2017-09-30相撲ファン休場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。